湘南美容外科は脱毛時の剃り残しに厳しいという口コミをよく目にしたので、剃り残しについて確認しました。脇はまだしも、昨日のブログで記載しましたが、VIOを自分でやりきるのは本当に無理!



ということで、その剃り残しについてですが、こちらは「一ヶ所につき500円」というルールだそうです。
これは、例えば「脇」の場合だと、「脇」というくくりになるので、左右の脇に剃り残しがあっても、「脇」というくくりで一箇所の扱いになり「500円」とのことでした。
右脇、左脇に剃り残しがあっても、それぞれに取られるわけではないようです。
そしてVIOについては、VIOそれぞれの箇所で500円となります。
私の場合、VはそれるけどIOを完璧にはこなせないと思うので、もしもここに通うなら毎回IとOで合計千円はかかるのかなぁというイメージです。


シェービング代もバカにならないので、脱毛の契約をする際はそうしたサービスも念頭に入れて検討されることをお勧めします。