1つ前のブログで書きましたが、湘南美容外科で脇の医療脱毛を始めました。全部で6回。きっかり千円。



そして生まれて初めての医療脱毛があまりに痛くなかったので、当初はシェービング代のかかる湘南美容外科は微妙だと思いましたが、揺れました。


脇脱毛後に看護師さんにVIOの痛みについて聞いたところ、通常は回数を重ねれば毛が細くなり痛みは軽減するけれど、色素沈着が濃いと回数をこなしても痛みはさほど変わらないというお話でした。



そうなると、自分の股の濃さ(特にIライン)が濃いタイプなのか比較しようがないので、回数を契約してから痛かった時に続けられないのは嫌なので、やはり「塗るタイプの麻酔」がある病院で行いたいという気持ちもあるのですが、シェービング代はかかっても湘南美容外科はVIOが安く、実は脱毛範囲も広いので、試しに一回だけやってみようと思います。


ちなみにその一回だけの価格ですが、それも他のクリニックよりも安く、15,000円くらいでした。契約してから痛くて通えないのは嫌だし、VIOは5回では完全にきれいにならないとも聞くので、15,000円の値段で一回試してから決めるのもありかなぁと思いました。



そしてもしもいけそうだったら契約して、薄くなってきたら毛根破壊型のレーザー脱毛機で施術をうけてツルツルVIOをゲットしようかなと思います。



ということで、近日中に1回体験してきます。
それ次第では契約するし、微妙なら他に目をつけているところがあるのでそこへカウンセリングに行ってみます。ちなみに今考えているのはフェミークリニックです。