湘南美容外科に行って参りました。


今日は朝一の時間帯で、受付も誰よりも早くできたからカウンセリングから施術終了まで一時間でした。


カウンセリングの流れですが、まずは個室に通されて脱毛のメカニズムについてのビデオ視聴をします。その後、看護師さんが詳細な説明をしに登場しました。


私に説明をしてくれた看護師さんはざっくばらんな方で、「私は正直レーザーは痛くてもうやりたくないけど、ウルトラ美肌脱毛レーザーなら痛みが体感で5倍は違ったから耐えられました」と言っていたので、とにかく痛いのが嫌な私は当初の目的通り、ウルトラ美肌脱毛6回コースを選択しました。ちなみに、以前は通い放題があったようですが、今は6回コースまでしかありません。あと、1回コースも500円であるので、気になる方は一回だけお試ししても損はないかなと思います。


施術前は先生も両脇の上位をチラッと見にきました。本当にチラ見です。この医師ですが、女性か男性から選べません。恐らく、ハイジニーナをやるときもチェックが入るのではと思います。


そして看護師の説明ですか、私はアリシアクリニックとドクター松井にカウンセリングへ行き、どの医院も先生からも直接お話を受けたのですが、湘南美容外科は脱毛により発生するリスクについての説明は口頭では一切なかったです。初めて施術する方は、そこら辺のリスクについては必ず看護師に確認することをお勧めします。
私の場合は全身脱毛ではなく、脇のみだったから説明が省かれたのかな?とは思いましたが、、、。


そして、今日施術した脇について書きますね。 


まず、施術所はカーテンとパーテーションで仕切られたブースがいくつもある部屋の一箇所で行います。完全個室ではないので他の方のことがきになるとか、パーテーションの少し上の方がうっすら開いてるとか気になる方は避けたほうがいいかも。
でも実際のところ、自分の施術が終わればさっさとみんな帰るし、わざわざのぞきこむような人はいないと思うのが個人的主観なので、特に気にならず。


施術中は、キャミソールなどを着用していなければタオル地の、小学生の時に水着に着替える時に使っていた感じのものを渡されるのでそれを胸に巻き、ブラはは外して待ちます。


なんといっても初めての脱毛。サロンですら経験がないのでどんなものかと緊張しておりました。私はとにかく痛いのが嫌なのです。


が、実際の施術はびっくりするほど一瞬。


看護師さんが「右手を上げて下さーい」と言い、言われるがままに右手を冷たいジェルを塗られます。ひんやり。


そして、「レーザー当てますねー」と言われ、覚悟。



何も感じず。


本当に痛くない。


たまにちょっと「熱い」ところはあるんだけど、痛くない。マジで痛くない。


⚠️湘南美容外科の回し者ではないです。



ということで、左脇も同じように施術し、最後はステロイドを塗ってもらい、終わり。
痛くなさすぎて、え、本当に効いてんの?という感想。


そして、次回予約をして終了。
二ヶ月後にまた施術していきます。
このウルトラ美容脱毛機会は臨床数が少なく、10年後、20年後に毛が生えてこないという保証がないのですが、何れにしても生えてくる毛の質が産毛程度に変わるなら良いし、薄くなってからレーザーを当てるのであれば痛みもほぼないようなので、その時は毛根破壊型の医療脱毛を施術しても良いかなぁと思います。


今回の施術で案ずるより産むが易しだなと思いました。


おススメです。