湘南美容外科で脇脱毛のカウンセリングに行く予定ですが、これに伴い湘南美容外科のVIOについて調べました。値段はだいぶ良心的。

ですが、湘南美容外科では絶対契約しないと思います。
理由は、
1. 施術範囲が広いとのことですが、VIOで使用する麻酔が笑気ガス
2. 剃り残しに厳しい
3. 剃り残しがあるときは別料金発生


まず、麻酔で使用する笑気ガスですが、私はこれを埋没の手術で使用しました。麻酔を目にさすために吸ったのですが、確かに麻酔をする箇所は痛くなかったです。でも、めちゃくちゃ気持ち悪いんです!!!


苦しいし、あの感じを味わうのはすごく嫌、、、。


そして剃り残しに厳しいという点ですが、正直、どの程度が剃り残しなのかもわからないし、VIOについては試しに先ほど「つるつる」を目指して自己処理してみましたが、無理。私には無理。


結局、剃り残しなどの金額でお金を取られるのなら高くつきそうだなというのもあり湘南美容外科では脇だけにします。


そして今考えているのは、フェミークリニックです。


こちらは、シェービング代0円、再診料や薬代なども0円。麻酔代は別途かかるそうですが、シェービング代取られないことを考えたら全然気にならない。しかもこちらは塗るタイプの麻酔なので完璧。


値段はリーズナブルではないのですが、サービスを考えると全然悪くないと思いました。アリシアとドクター松井などで使用している痛みの少ない機械のライトシェアデュエットを導入しているところになんとなくこだわってましたが、毛が薄くなって柔らかくなってくれて、サロンほど時間がかからなければもういいやというところにいたってます。


どこまでやるかってポイントだと思うのですが、脇以外は今までのようなめんどくさい自己処理から解放されて毛の質が変わって少なくなるならそれでいいかなぁという結論です。


ということで、多分ですが、全身の脱毛はクリニックではおそらく一番安いブランクリニックに決めるかも?まだカウンセリングも行ってませんが、知人が通っていて、予約も取れるし悪くないとのことなので行ってみます。