医療系脱毛を考えています。


で、私はとりあえず湘南美容外科で脇脱毛だけやってみようかなと。


本当は全身やりたいところですが、金額が高くて痛いというのがどうも怖くて踏み切れず。
アリシアクリニックとドクター松井には無料カウンセリングに行き話を聞いたのですが、やっぱり踏み切れず。
脱毛経験がサロンですらないので、ここは下手におもいきらず、まずは脇からやろうと思います。


そして検索したところ、湘南美容外科が破格の値段。6回コースで千円。通い放題でも四千円かからないくらいのを見つけました。びっくり。


でもここは予約が取りにくい上に、予約が取れても予約時間に施術をしてくれないくらい混み合っているという口コミ多数。それってすごい微妙、、、。
個人的に私のお目当の機械がないのも残念なとこです。

とはいえ、いくつか機械の用意があり選べます。
どの機械がいいのか正直よく分からないのですが、湘南美容外科が独自に開発したという痛みが少ないウルトラ美肌脱毛という痛みが軽減されてなおかつ美肌になる機械に挑戦しようかと思います。


でもこれ、新鋭のもので歴史が浅く、10年後にどうなるのか(毛根が再発して生えてくるなどあるのか)分からないという点はあります。


でも千円ですよ。


損した感じにはならないかなぁと思い、カウンセリングに行ってみるけど多分やります。値段も安いし大手だし。


そしてあと一つ考えているのが、アリシアクリニックでVIOの脱毛。



ここは他のクリニックと比較しても安いです。Oラインだけは無料で看護師さんがシェービングしてくれるのも良いなと思いました。院によっては、特に湘南美容外科は剃り残しにはなかなか厳しいようなので、こういうサービスは嬉しいですよね。


しかも麻酔代は千円。これも安い。とはいえ、他のクリニックでは麻酔代がタダのところもあります。


そしてここで使用している脱毛の機械が私のお目当のライトシェアデュエットという実績のある機械なんです。痛みも比較的軽減されているということもあり良いなと思いました。
VIOの一番痛みが出るところでテストもしてもらいました。「一番弱い出力」で。実際はその強度ではやらないんだから意味ないだろって思いましたが、麻酔をしながら受けようかなぁと思っています。効果を出したいから出力下げられたくない。


ちなみに、アリシアは医療系脱毛では唯一、脱毛し放題プランがあります。vioなどの濃い毛をつるつるにしたければ8回〜10回くらいが目安らしいのでお得な気もします。
でも高いし、施術は2ヶ月開けながらになるので性格的に何年も通える自分を想像できない。
しかもこちらも予約が取りにくいとのことなので(なおかつ院によって施術技術がバラバラという口コミもある)、まずは5回で様子見しようかなぁと思います。


最終的に全身やりたいなら最初からそうした方がお得だろって思うのですが、どうも全身となると思い切りがつかない私。思ったよりも痛かったら続けられる自信がないし、私自身、ムダ毛処理で困っているかというと実は困ってない。
とはいえ、生えてこないわけではないので減らしたいのですが、薄いので、まずは濃い毛の脇とVIOだけはなんとかしたいなという感じです。


施術箇所が少ない方が時間も短いし頑張れる気がするし、まずは脇を数千円でなんとかします。その後にVIOについて考えようかな。


湘南でやり始めたらまたレポします。