ほくろ除去の経過です。
9日目!


順調です。
今回ご新規で施術したあおい丸のほくろは、一見するとどれだかわからないくらい薄い赤みです。むしろニキビ跡の方が赤くて、こっちなんとかしたいです。このニキビ跡ってレーザーで治るのかな。


ハイドロキノンを塗る場所がどこか分からなくなるのですが、ついでに赤みの強いニキビ跡にも塗ってみてます。効果あるかな?

今回二度目の施術をした赤丸で、出血が多かった左のほくろ(向かって右側)も変に膨らむことなく、少しかさぶたが残ってますが問題なさそうです。

1つずつ消していくと、黒いほくろを全て取り除きたい衝動にかられますね。そもそもほくろがあることが嫌でほくろ除去を始めたくらいだから、全部取り除きたい。


実は、首の後ろにもほくろがあるのです。でもここは少しくらい傷になってもいいかなと思うので、高山クリニックとは別の病院に相談に行こうかなぁと思ってます。目星をつけている病院があり、そこではケロイド治療も行ってくれそうなので、私の肩にあるケロイドについて相談しようかなと思います。


またレポします!