現在は痛みもなく、突っ張る感じなどもだいぶなくなりました。ちなみに眼の中がゴロゴロするという話を聞いていたのですが、これはわたしに関しては今のところ術後からないです。


でも、頭ごとというか、顔ごと下を向くと傷口が痛い。


術後24時間はアイスノンに巻いてるタオルが少しでもまぶたに触れると痛かったのですが、今はそんなこともなく快適です。痛みもないから冷やすのどうしようかと思ったけど、念のために冷却中です。まだ二日目だしね。眉毛の上にアイスノンを乗せてます。


腫れに関しては、黒縁メガネで引きの絵だとあんまり分からない。私がそもそもまぶたがあついから、こういうタイプは埋没してもそこまで大きな変化は見られないのではという結論になりそうです笑い泣き

とはいえ、化粧もまだしてないし、接近勝負のSNOWなどの盛り系アプリだと二重の幅がくっっっきり出るので、昔の写真と比べられたら一目瞭然です。私は母以外に埋没のことを伝えてないし、伝える気もないので、冬休みが開けた時の周りの反応にちょっとビクビクしてます。聞かれたら言うけど、、、なんとなくコンプレックスがあったところを口にするのって嫌なもんですね。みなさんはどうですか?