二度目のほくろ除去してきました!
私が施術を受けているのは東京恵比寿にある高山ホワイトクリニックです。ここは「痕を残さない」をテーマに、ほくろを一度で深く削ってとり切らずに徐々に削っていくので、根の深いほくろだと2,3ヶ月後には出てきます。でも、私はここで「永久保証」の施術を選んでいるので、また出てきたらそこをレーザーで削る。永久保証なので費用は無料です!でも、1mm1万円と高額ですが、個人的にはとても満足。

今回も相変わらず感じの良いクリニックでした❤️詳しくは下記の過去ブログをどうぞ!


ということで、前回除去した二カ所のほくろに加えて、今回は二カ所追加しました。前回のほくろ除去についても過去ブログをよければ参考にしてください。


施術は1回目よりもほくろが消えていたのですぐ終わりました。追加した箇所は根は深くなさそうなほくろを二カ所だったこともあり、四カ所消したのですが施術自体は5分もかかってないかもしれません。(待ち時間の方が長かった)


今回削ったのはこちら。
赤丸がご新規。向かって右側が2mmで盛り上がりのないほくろ。鼻の下の赤丸は1mmでこれも盛り上がりのないほくろ。

そして青丸は今回で二度目の除去。
向かって右側はうっすら黒みがあって盛り上がりもあります。そして向かって左側はこの写真だと自分でもどこにほくろがあるのかわからなくてなんとなくでくくりました。それくらい色は出ていなくて少しぷくっとしてます。少しぷくっとしてる程度です。
新規のお値段は2つで3万円、二度目の分は無料。これに加えて麻酔代とお薬代(ゲンタシンー)と美白剤のお値段。ただし、美白剤は消費期限が一年、お薬は約三年持つようなので、綺麗に保管していればこれらについては改めて買う必要はないみたいです。ただ私はなんとなくご新規さんにはキレイなものをつけたいので買い直しました。






施術後



こっから7日間のテープ生活です。
8日目からはテープを取り、美白剤の日々が一ヶ月。


口周りのほくろのテープはどうしても取れやすく、私は前回そこにばい菌が入って化膿したのですが、今回は長期の冬休み期間なのでおとなしく過ごします。



2019年は医療脱毛もして、他のほくろも取って「美」に気を使いたいなと思います。