私はまだほくろ除去をして二日目なのですが、日焼け対策についてもめっちゃ調べたので、先にシェアします。


この日焼け対策ですが、私の病院からは日焼け止めのメーカー指定はなく、「とにかく焼かない」というのを言われました。で、この焼かないというのはいつまで?と思ったわけですが、ググりまくった結果、「一年は焼かないのが妥当」との結論に至りました。


でもこれから夏到来です。既に紫外線もビンビン。
しかも私は来月から傷心旅行(ガチ勢)で沖縄に一人で行く予定です。どうしよう!と思いました。
が、ここでまたググりまくってゲットしたのがこれ。



テープの保護がなくなる頃から使用開始するので、その使用感についても今後お伝えしていこうと思いますが、沖縄に行ったらこのフィルムに加えて日焼け止めを上から塗りたくるという戦法も考えております。海で泳ぎたいけども。


私が施術を受けた高山ホワイトクリニックは、痕を残さないために一度にレーザーで焼く深さを浅く取り、何度かに分けて除去をする施術方法なのですが、二、三ヶ月に一度、結局一年くらいはほくろ除去をしていくことになります。
だから今年一年は美白ウインクをこれまで以上に全力で取り組みます。(顔だけ)