クリニックですが、東京都の恵比寿にある高山ホワイトクリニックにしました。


わたしは皮膚が薄く、アトピー持ちです。肩にはしこりを取った後にできたケロイドがあります。(とはいえ、肩って実はケロイドになりやすいらしです。これも近々治療したいと思うのでブログで追えたらいいなと思います。)
だから、人より痕が残るリスクがある気がして怖くて怖くて。ただでさえ顔の中心にあるほくろなので、痕が残るのだけは嫌じゃないですか。後悔したくない。だから病院選びはとにかく調べに調べ尽くしました。
そしてこのクリニックにした決め手は口コミが高かったことと、「跡を残さない施術」に注目。 


高山ホワイトクリニックのリンクは以下です。


この病院は、正直高いです。1mm/一万円。でも、それだけの「価値」はありそうだなとカウンセリングを受け、口コミを読んで思いました。
個人的な主観ですが、その「価値」について書きます。ポイントは二つ。


1. 痕を残さない施術
痕を残さないためにこの病院は一度でほくろを取ろうとしません。というのも、ほくろは目で見えているよりも根が深いそうで、特にふくらみのあるほくろというのはその倍くらい皮膚の底に根を張っている可能性が高いそうです。その為に、一度で取ろうとすると穴が開き、そこが塞がり切らずに凹み、クレーター状になる可能性が高くなるそう。
そこでこの病院はほくろを浅く削り、2〜3ヶ月で新しい皮膚が浮いてきたらまた削り、、を何度か繰り返して一年くらいかけて削っていきます。痕を残さない施術とはこういうこと。


2. 永久保証
この病院の施術は「永久保証」があります。これ、とても大きいです。私の母がそうなんですが、せっかく取ったほうろがばっちり復活してます。ほくろって、根が深いほど復活するらしいのです。お金払ったのにもったいないよね、、、。



上記二点というのがとにかくポイントが高かったです。万一、二年後とかにほくろが再発しても永久保証なので施術代金はタダです。(美容液や薬は別)
あとは口コミがとにかくすごいですよね。施術数=腕の良さって比例すると個人的に思っているので、それもポイントが高かったです。



あとは、対応が良かったです。口コミには難ありという方もいましたが、そんな風には思いませんでした。実は私、最初のカウンセリング後に施術を決心するまで二年かかりました。どうしてもネガティブなことを考えてしまい踏み切れませんでした。でも、二年後の久々来院なのにカウンセリングいらずで施術をしてくださり、施術前はドクターから二年前のおさらいをして頂きました。その上で問題ないかの最終確認もその場でしっかりしてくれました。


病院内も綺麗ですし、広い化粧ルームもあります。トイレも広いし、なかなかだと思いますよ。



要予約で、直前過ぎると予約が取りにくいですが、早めに電話をすればそんなに困ることはないと思います。



ということで、次は施術当日について書きまーす。