ハワイの現状と懐かしい友人! | アロハマッサ-ジのブログ

アロハマッサ-ジのブログ

アメリカのラストステイツHAWAIIに移住して1ダ-スYear過ごし、
ハワイの伝統ロミロミマッサ-ジの技術指導をして参りました。
癒フィ-リングマッサ-ジ 

久しぶりにハワイの友人で有り
ご近所さんで有り
マッサ-ジモデルに毎週いらして頂いてい方と
なんと気が付いたら120分程話し込んでいました。

 

ハワイでは日本から来訪して4週受講コ-ス~6週コ-ス等の
マッサ-ジ受講生が常にいらしていましたので
マッサ-ジモデルは必須でして
その中の一人である人が
とても多岐にわたる話題性の豊富な方なのです。

 

旦那様がハワイの組合長様と云う。
奥様でしたが・・・今はとてもプリティな我が子と2匹の子犬と子猫とで
和気アイアイモ-ドでした。

 

たまに浮き終え離れした話などをしてくれるのですが
私も受講生も乗り気で聞き入ってしまう
会話をしてくれるのです!
今回も話し出したら話題が途切れない程の勢いで
互いの近況報告をし合ったのですが・・

 

私達がハワイ~離れるぐらいからオアフの西側カポレイ~元ホノルル空港
(現在ダニエル k イノウエ空港)通ってアラモアナまでの電車路線を造っていますが・・

 

日系2世で学生の時からドクターなる予定だった人が
戦時下の収容所でボ-ドで(有志により)日系2世達の皆が決めた
アメリカ軍として224部隊を結成し
ドイツにてテキサス部隊を助ける為
殆どの224部隊が戦死する中、
イノウエ氏は片腕を失ってしまった為
ドクターのビジョンを諦め,
今日本人達がお世話になっている、パスフィック バンクの創業者となり
更にはUSAのナンバ-3まで上り詰めたお方なのです。
すごいですね 我らの祖先も・・
お亡くなりなった際、ハワイでセレモニーがあり
戦闘機5機が水平に飛び立ち
真ん中の1機だけが空高く宇宙まで行くのかと云うほど、
一直線に上空に上って行ったのです。
私達も拝見しておりましたが
恐らくその戦闘機が井上氏を天国へ導いてくれたのかな---と思った次第であります。

 

その方のお名前がホノルル空港~彼の名前INOUE空港と変更になり
オアフ島に電車を作る事が決まったのであります。

 

 

話がそれましたが
DANIEL INOUE 空港をまだ経由まではしていませんが
カポレイからハワイスタジアムまで電車が通っているとの事でした。

 

ところが余り乗車が無く
どうしてかと云うと
電車の近辺にバスやタクシー等の設備がまだ整ってないので
電車代金は一般価格なのに、アクセスが不便で
ホノルルバスやタクシーの往来がない事等あげられていて
何故電車を作るのであれば
ホノルルアラモアナ~INOUE空港線を先に造らなかったのか?
不思議で、そうすると乗車代金で廻る事になっていたのではないかと
素人的には思うのですが・・・

 

更に物価指数がロケット並みにアップしているとの事で
細かい詳細を聞いてびっくりしました。

 

何はともあれ、ハワイに住むという事は
かなり高いブランドのイメ-ジプレイスになりつつあり
モナコの様な富裕層だけでなく
一般の人たちが憧れては
離れて行くの繰り返して織り成しているプレイスの様な気がしてなりません!

 

ハワイに行かなくてもハワイのライセンス習得した著者が
ハワイのイロハとロミロミ・ホットスト-ンマッサ-ジ等の
技術指導を熟していきますので

 

ご興味ある方是非コメント下さいませ!

 

freedom-massage17@gmail.com