意思が弱くても、ムリなく続けられる方法を知っていますか? | 【頑張りたいのに、頑張っているのに報われない店舗経営者必見!】 売り方がやさしくわかるブログ

【頑張りたいのに、頑張っているのに報われない店舗経営者必見!】 売り方がやさしくわかるブログ

頑張りたいのに、がんばっているのに報われない
個人事業主・店舗経営者に売り方を伝える
経営コンサルタント 佐藤 志憲のブログ

あなたはやりたくても
面倒さが勝ってしまって、
やれない…

習慣化したくてもできない…

なんてことはありませんか?

それはあなたが悪いのではなく、
やり方が悪いだけかもしれません。

前回のブログでも書きましたが、
習慣化できないのは、

やろうとしていることが
大きすぎるからかもしれません。


ぼくが習慣化できるようになった
オススメの方法をご紹介したいと思います。

その方法は、
「分解する」
ということです。


やるべきことを分解することで、
簡単にできる、
小さいタスクがたくさんできます。

それを少しずつ取り組んでいくという方法です。

頑張っているのに、なかなか達成できない
目標は辛いし、心が折れてしまいますよね?

だから、
小さい達成をたくさん作って、
「できるかなあ…」を

「あ、できた!」

「またできた!」

「もっとやりたい!」

にもっていけるまで、
小さなタスクにすることがとても良いです。

もう一つのポイントは、
「今日は調子がいいから、
もう少しやってみよう!」をやらないこと。


「もう少しやりたいなぁ」
で止めることです。


やり切ると燃え尽きたり、
負担になっていたりするので、
「もう少しやりたい」で止めることで
余力を残して、次に取り組めるので
精神的な負担が少なく前に進みやすくなる。
というわけです。


あなたは、
大きな目標を立てすぎてませんか?