ディズニーランドに行く理由とは? | 【頑張りたいのに、頑張っているのに報われない店舗経営者必見!】 売り方がやさしくわかるブログ

【頑張りたいのに、頑張っているのに報われない店舗経営者必見!】 売り方がやさしくわかるブログ

頑張りたいのに、がんばっているのに報われない
個人事業主・店舗経営者に売り方を伝える
経営コンサルタント 佐藤 志憲のブログ

店舗活性化アドバイザー 佐藤志憲です。

ディズニーランドに行ったことはありますか?

私もこう見えて結構好きです。

年間いったい何人の人が訪れるでしょうか?

なんと年間257万人もいるんです!!

なぜ?


入園料は1日でワンデーパスポートで6400円です。

安くないですよね。


では 、なぜみんなディズニーランドに行くんでしょう?

ミッキーがいるから?

ドナルドがいるから?

もちろんそれもあります。


でも、それだけじゃないですよね?

お客は何にお金を払っているのか?



体験にお金を払っているんです


そこでの楽しい体験に対価を払っているんです。

そのためにどんな事が徹底されているんでしょう?

どうすれば楽しい体験を提供できるのか?

スタッフの表情、動き、
赤ちゃんがハイハイしても汚れないほどの清掃で徹底など。



お店でも、視覚、聴覚でお客を刺激し、楽しい体験を提供する事が可能です。


では、あなたのお店はお客にどんな楽しい体験を提供しますか?

これから店舗を活性化させるためにはそこがポイントになります。


チラシの反応率を上げたい方、売上を上げたい方は
4/12(火)のセミナーで詳しくお話します。

是非ご参加下さい。