【60代・31度】シルバーアイテムは意外と取り入れやすい | 【60代ファッション&介護】どんな時も自分らしくいられる服

【60代ファッション&介護】どんな時も自分らしくいられる服

60代主婦|159cm|プチプラ+たまに名品の組み合わせ|大人カジュアル|体型カバー&程よくトレンド|パート・介護・休日も楽しみます。|50,60代何を着たら良いのかわからないという人へヒントになれば嬉しいです。





こんばんは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログでは、60代の普通の主婦が、体型カバーと程よくトレンドを取り入れることを目標に、プチプラ(とたまに名品ブランドの)コーディネートを紹介しています。

何を着たら良いかわからないという人に、少しでもヒントになったら嬉しいです!

 

 

先日のコーデ

5月の真夏日に半袖デビュー

 



 


  • チュニック Honeys(ハニーズ)
  • パンツ UNIQLO(ユニクロ)
  • サンダル DIANA(ダイアナ)
  • バック MARCO MASI(マルコマージ)

最近新しいブランドに出会い、気になったバックを購入してみました。
マルコマージというイタリア ミラノ発のブランドです。

生地やレザーの裁断から縫製までを外注ではなく自社の工場で行うというこだわりがありながら、1万代で本革バッグを購入できるとのことで惹かれました👜

元々、皮革を取り扱う会社として長年経営されていたようで、自社で革を仕入れられることから、レザーブランドとしてはプチプライスで提供できているようです!

私が購入したのはシルバーの真ん中のサイズ。

こういった筒型のバッグを街でお洒落な方が使っているのを見て、私も取り入れたいなと考えていました!

私がベージュや黒と同じくらい、小物を選ぶ時に好きなのがシルバーです✨

シューズを購入する時も、シルバーがあると手にとってしまいます🥿

冒険カラーと思われがちですが、普段からシルバーアクセサリーを付けている方には意外と馴染みのあるカラーなんです。
そして日本人の肌色にも合いやすく、白やベージュの延長線で使えると私は思っています!

また夏だけではなく、冬の暗くなりがちなコーディネートにもアクセントになるので、このバッグもセーターやコートと合わせるのが楽しみです。


そして娘の教えに従い、
何か1つ購入した時には何か一つ手放さなくては…
物を増やし続けないこともファッションを楽しむ上で必要ですね💦



私が購入した物以外にも色々なカラーやサイズがあるので、よろしければチェックしてみてください!

楽天だと1万円ほどお得です!

楽天で購入すると1万円代でした!

街中にあるセレクトショップだと代理店価格がプラスされるからなのか1万円くらい高かったです。お店で見て楽天などで購入されるのがお得そうです🙌


購入したサイズ





 ひと回り小さいサイズ


 フリンジのあるタイプ

 


色違い・柄違い・サイズ違いなど







 本日もありがとうございました。

 

クリックして応援いただけると励みになります!

いつも押してくださっている皆様ありがとうございます😊

 


60代ファッションランキング

 
 
 
 
 
 

■My Profile|このブログを書いている人

  • 60代主婦、Elly(エリー)
  • プチプラ+たまに名品のコーディネート
  • 159cm、体型カバー&程よくトレンド
  • パート勤務(カジュアルな格好で通勤可能)
  • 1 両親の介護サポート
  • 休日に行く友人とのお出かけが息抜き
  • 年に1,2回ご褒美に名品を購入するのが楽しみ

イベントバナー