【60代通勤服】細見えしたGUのリブパンツ | 【60代ファッション&介護】どんな時も自分らしくいられる服

【60代ファッション&介護】どんな時も自分らしくいられる服

60代主婦|159cm|プチプラ+たまに名品の組み合わせ|大人カジュアル|体型カバー&程よくトレンド|パート・介護・休日も楽しみます。|50,60代何を着たら良いのかわからないという人へヒントになれば嬉しいです。

こんばんは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログでは60代の普通の主婦が、体型カバーと程よくトレンドを取り入れることを目標に、プチプラとたまに名品ブランドを組み合わせたコーディネートを紹介しています。

何を着たら良いかわからないという人に、少しでもヒントになったら嬉しいです。

 

 

今日のコーデ

 

通勤|GUリブパンツで細見え&ブラウンのワントーンコーデ

 

 

 

  • シャツワンピース|SMS2
  • リブパンツ   |GU
  • インナー    |UNIQLO
  • バッグ     |L.L.Bean
  • シューズ    |ノーブランド(鎌倉の小町通のお店)
 
今日の通勤服はこちらです。
ブログに投稿した写真で、マキシ丈のワンピースがほとんどでしたが、チュニックにパンツを合わせるスタイルも私の定番です!
 
一昨年や去年の夏ころまでは、「体型カバー体型カバー・・・」と、重ねるパンツも太いものを履いていたのですが、かえって太く見えていたことにやっと気付かされる出来事が・・・
 
一回りも二回りも細い娘が「このパンツ履いてみな」と履かせてくれたのが、このGUのリブパンツです。
娘によると「隠したい部分以外はなるべく細く見せたほうが、全体が細見えする」とのこと。
 
私の場合は、チュニックでお腹や太ももを隠しているので、膝下まで太いパンツで覆ってしまうと、全身太いコーディネートが出来上がってしまうようです。
 
そのため、膝下だけでも細めのパンツを見せることで、目の錯覚で隠している部分もちょっと細く見える(気がする)ようです。
 
・・・細見え成功しているといいけど😅笑
 
 
 

GUのリブパンツはこちら

 

私のお腹や腰まわり・太ももあたりは丸々しているので

UNIQLOやハニーズなどで購入する時はM・Lが多いです。

ただ、このパンツはSでも大丈夫でした。

もし購入を考えられている場合、お店が近くにありましたら試着してみてくださいね!

 

★私が履いているカラーはブラウンで、去年発売のカラーです!

 

 

 

 

クリックして応援いただけると励みになります!

いつも押してくださっている皆様ありがとうございます😊

 


60代ファッションランキング

 

 

■My Profile|このブログを書いている人

  • 60代主婦、Elly(エリー)
  • プチプラ+たまに名品のコーディネート
  • 159cm,体型カバー&程よくトレンド
  • パート勤務(カジュアルな格好で通勤可能)
  • 週1 両親の介護サポート
  • 休日に行く友人とのお出かけが息抜き
  • 年に1,2回ご褒美に名品を購入するのが楽しみ