サロン再開に向けて vol.13 ~私を応援してくれる仲間、そして、応援したい仲間~ | 田園都市線:梶が谷 自分の心・からだ・生き方と深く向き合うリトリートサロンWalea(ワレア)

田園都市線:梶が谷 自分の心・からだ・生き方と深く向き合うリトリートサロンWalea(ワレア)

マインドセラピー(心の癒しと解放)とタッチセラピー(身体の緊張を解放)を融合した、独自のAwareness Therapy(アウェアネスセラピー)を通して、本来の自分らしさや本当に心から望む人生に“気づき”、創造するお手伝いをいたします。

先日、友人が、

"アウェアネス セラピー【気づきと癒しセラピー】"(未完成)を受けに来てくれました。

 

 

 

 

人生の北極星☆

 

 

夜空に輝く美しい星たちの中に、

じっと動かない星が一つ。

 

それが、北極星☆

 

北極星があるから、

迷わずに航海をすることができます。

 

常に自分の行き先を導いてくれる北極星。

 

揺るぐことなく、ずっとそこにある!

 

自分の人生の北極星、

生きる指針となるようなものを見つけたとき、

私は、心の底からワクワクしました。

 

 

《私の人生の北極星》

 

アウェアネス セラピー(気づきと癒しのセラピー)を通して、その方が自分の使命に気づき、心身ともに癒され、本当に望む人生を自分らしく幸せに生きられるようなサポートをさせていただくことで、自分も周りもみんなでハッピーになること。

 

 

《友人の北極星》

 

文才がある彼女は、自分が書く文章で、誰かの『想いをカタチに/想いを伝える』お手伝いをすることで、誰かのことも、それを読んだ人のことも、しあわせに導く役割りを担いたいとのこと。

 

私の北極星と彼女の北極星が融合したら素敵だな~と、感じたので、今回声を掛けさせていただきました。

 

みんなが、自分の『好き』『得意』『強み』『才能』などを活かして、活動をしている時、目を輝かせ、満面の笑顔を浮かべながら、子供のようにワクワクしています♪

 

そんな姿って、とっても素敵だなって思うし、私もそうありたいなと思います。

 

セラピー後、

 

彼女から、

 

『美穂ちゃんの施術は"愛と情熱とあたたかさ"を感じた。一連を振り返ってみると、心に残った言葉は"感動"だったよ。』と、温かい誉め言葉をいただき、とっても嬉しかったと同時に、勇気をもらいました。

 

きっと、自己肯定感の低い今までの私だったら『本当かな?!』と、素直に誉め言葉を受け取ることができなかったかもしれないけれど、ありがたくしっかりと受けとめて、さらにステップアップできるようにがんばります。

 

 

アウェアネス セラピーで、

 

自分自身の

『ココロ』と『カラダ』と対話しながら

 

心と身体が送ってくれるサインに"気づく"

 

そして、あるがままの自分に"気づく"

 

自分のことをやさしく大切に包み込み、

 

優しさで満たし、自分を愛し、信じて尊重する。

 

安心感とやすらぎを感じながら、

 

穏やかに満たされたら、

 

きっと、その優しいエネルギーは、

 

大切な家族や友だちや、職場の人たちなど、

 

大切なひとたちを包み込むことができます♡

 

一人ひとりがより自分らしさを発揮しながら、イキイキとした人生を生きていくサポート、応援をしながら、自分も大切な人たちも、ともに幸せになる生き方。

 

そんな、生き方を目指しながら、心の居場所となるような、安心して過ごせる、やすらぎの場を、これから創っていきたいです。

 

 

友人のライターデビューも心から応援したいです!フレー!フレー!

 

 

 

 

アウェアネス セラピスト MIHO