来週は | とある彼女のひとり言

とある彼女のひとり言

潰瘍性大腸炎、皮膚筋炎、SLEと3つの難病持ちで色んな事があるけれど
明るく楽しくたまには落ち込みながらも毎日を過ごす海外旅行や温泉巡りが大好きな主婦の日常を書いていきます。

今日も朝から良いお天気で洗濯物もよく乾きました爆笑

関東は来週からまたお天気が下り坂なので晴れの明日も有効的に使いたいなビックリマーク


さて来週は消化器内科の久しぶりの外来と呼吸機能検査ですビックリマーク消化器内科は潰瘍性大腸炎でかかっているのですが、私はここ最近9週に1回ステラーラを打っています。皮下注射なので看護師さんに両腕にブスっと笑い泣き冷たいとちょっと痛い(笑)この薬のおかげで今は寛解状態が保たれていますが大体注射の日が近づくと前回の効き目が薄れてきてるのかお腹が緩く下しやすくなるので外来日が待ち遠しくなるんですあせるこの状況をわかってくれる方いるかな?潰瘍性大腸炎あるあるかな?早く木曜日来ないかなー爆笑


そして今回は同じ日に呼吸機能検査がビックリマーク40分もかかるらしい。。。何度かやったことはあるのですが。技師さんの声かけで筒みたいなのを咥えて「息を吸ってー吐いてー止めて」を繰り返したりするやつ地味に疲れるやつです煽り

結構技師さんと息が合わないと調子狂いますあせる


こんな感じの外来予約が来週はあるので無理せずストレスフリーに過ごしたいと思っていますビックリマーク