ハワイ旅行2011Ⅱ 《9月25日④》 | HAWAIIAN WAVE

HAWAIIAN WAVE

初海外旅行でHawaiiへ・・・
Hawaii大好きに‼

毎日、Hawaiiの事を考えて生活中。
毎日、Hawaii旅行を・・・

Japanで、Hawaii Aloha Life (^_^)

ALOHA


一度動いた飛行機は、少し進んで元に戻った後・・・

整備士の人が来て、機長達と色々話をしていて・・・

その間、アナウンスが何回か流れるけど実態が掴めず・・・

Princessの隣に座っていた人が、1人旅で英語がペラペラだったので、

整備士と機長の話に耳をダンボにして聞いて、通訳をしてくれました。


結局、4時間半位、機内で待機していたけど欠航となり、

飛行機から降りて、空港内で食事を取って、ターンテーブルで

荷物をピックアップして集合との事。


Princessも心細かったので、

隣に座っていたKさんと行動を共にして頂く事に・・・


まずは、会社へ電話をして明日からの出勤が出来なくなった事を連絡。

そして、食事を取りに行きます。          

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   


あまりにも、お腹が空いていたので写真を撮るのを忘れて、

食べ始めてしまいました・・・


この後、ターンテーブルで荷物をピッキアップして集合場所へ・・・

ここでは、旅行会社別にグループが出来ていて、Princessみたいな

個人旅行の人は、30人位だったかな?

まずは、大手旅行会社のJTBやHis等から、今夜の宿泊ホテルへ

バスで移動して行きます。

この時に聞こえた言葉は「エアポートホテル」だったので、

この人達は「エアポートホテル」へ振分けられたのだと思います。

Princessは、バスに乗る声が掛らなかったので待っていたら・・・

空港係員の人が「後何人ですか?」と聞いて回っていて、

受入れホテルを探していました。

もう少し待っていると「アラモアナホテルへ、泊って頂きます」と・・・

これで、Princessの宿泊先が決まりました。

この時、もう1人、英語がペラペラな方がいて、本当に助かりました。


ホテルに到着して、チケットを見せると部屋の鍵が渡されます。

この時も、隣に座っていたKさんと、同じ部屋にぢて頂きました。


折角なので、アラモアナホテルの部屋を・・・ご覧下さい。





ちょっと、TVが小さい・・・

それに、位置が・・・イマイチ・・・









電子レンジが付いてました。


  



初めてですが、良いお部屋ですよね。

ちなみに、この時、既に20:00を過ぎていて・・・
そして、今日は日曜日なので・・・
せっかく「アラモアナホテル」で「アラモアナセンター」の近くに
泊っているのに「アラモアナセンター」は閉まっていて残念。

だから「ドンキホーテ」に買い出しに行きます。

「ドンキホーテ」をウロウロしていると・・・・こんなのを発見!!


「ハートチップル」

Princessが東京に住んでいた中学生の時に、塾帰りに皆で食べたお菓子。

関西には売って無かったらしくて、関西の友達に聞いても知らないお菓子です。

今でも、東京に行ってコンビニ等に行く事があったら、探してしまいます。

そのお菓子に、異国の地ハワイでお目にかかるなんて・・・



ほんと、ビックリしました。

もちろん、1つお買い上げしましたけどね。


MAHALO


ペタしてね   読者登録してね