観察日記 | ALOHA LIFE

ALOHA LIFE

フラとワンコが大好きな新米主婦です。



ルッコラがだいぶ育ちました~☆

結局、三本しか残らなかったけど、もう収穫の頃合いかな♫

photo:01



初めての栽培で学んだこと…。

やっぱり太陽のチカラってすごい!!

日が当たらない我が家の中で、唯一日当たりのいい窓辺に移動した途端、ぐんぐん成長したよ。

ダンナもあたしも会社勤めで、普段家にいないから日当たりなんて関係ないって思ってたけど、朝起きる時くらいは人間も太陽を浴びたいっっ!(>_<)


あと、鉢の大きさの割に種がたくさん付いていたからと言って全部蒔いちゃいけない…笑

種が近かったせいで、芽同士がぶつかってダメになった芽が多かったよ~あせる

余ったら二回にわけて栽培すれば無駄にならないしね♫

そしてやっと第二弾、トマトを植えました音譜

ルッコラは葉っぱだけど、トマトは実だからなぁ~。

ちゃんと実がなるか心配汗



iPhoneからの投稿