地震 | ALOHA LIFE

ALOHA LIFE

フラとワンコが大好きな新米主婦です。

地震に遭ってから約一週間・・・




私は新宿のオフィスでこの地震に遭いました。






高層階にあるオフィスはかなり揺れ、地震に慣れている


関東の人間にも初めて恐怖を感じた瞬間でした。




まだその時はどこで起きたどのくらいの規模の地震なのか


状況も全くわからず、とりあえず会社から帰宅命令が出て


訳もわからないまま徒歩で自宅まで2時間半かけて帰りました。






鉄道は全てストップ、バスで帰ろうと思ってもすごい行列・・・タクシーもつかまらない…


道路は車の大渋滞、歩道には帰宅する人の群れ。。。






そして無事たどり着いた家で初めて見たこの地震の状況に愕然としました。






あれから1週間、東京は普通の日常が戻りつつありますが




今も宮城・岩手では家族の安否もわからず、今後の暮らしに不安を抱えている人が


たくさんいるんだと思うと、本当に心が痛むし、考えただけで涙が出てきます・・・。






私の会社も盛岡営業所・仙台営業所に被害が出て、家族・友達と連絡が取れない


人がたくさんいます。






どうか今行方不明の方が皆無事でありますように・・・


今はそう祈ることしか出来ない自分が悔しいです。






こんな状況の中、義援金詐欺や避難所での窃盗、人々の不安をあおるような


チェーンメールが横行していると聞きました。






こういうことする人って一体何を考えてるんだろう・・・


人として一番大切なものが欠落しているとしか思えない。


同じ人間して情けない思いです。




昨日も静岡で地震、今日も千葉で地震がありました。


まだまだ大きな余震の心配もあるようなので、皆さんも是非気をつけてください。






そして早く被災された方に笑顔が戻りますように・・・



photo:01