アロハシンディです!
 
 
 
 
オアフ島東側にあるへエイアケアボートハーバー船
調べたところボートハーバーとは、「ボート類を係留・保管する機能を持つ港湾施設」と日本語では説明します。
 
 
 

カネオヘ湾サンドバーという美しい海へは下差しここからボートで向かいます。

 

 

 

 

 

このハーバー色々好きなところがあるので、時々やってきます。

まずはこの眺め、どこを見渡しても美しい。
 
 
 
 
 

奥の場所では釣りが楽しめる。

この日はフグを見たましたよ!ここからボートで沖に出るとマグロやアジが獲れます。
 
 
 
 
 

そしてこのストアー。 

プレートランチが美味しくて知る人ぞ知るお店!でした。今この状況下でしばらくお店がしまっていましたが、営業再開。良かったー照れ
 
 
 

 

 

店内はこんな感じで、

今はお土産になりそうなコーヒーやジャーキー、ドリンクや釣り用品などがありました。
 
 

 

 

そしてこのまた奥には、

アイシー。ハワイの子供達が、いえ大人にも大人気なドリンク〜音譜
 
 
 
 
 

自分で入れますー、この作業が楽しいみたいラブラブ

母としては、この色どうにかしてほしいと頭を抱えるけど。。。
 
 
 
 

シャリシャリ感のある冷ーいドリンクがこのハワイにぴったり!

 

ちなみにこれ、セブンイレブンやフードランド、ターゲットにも置いてあります。

少しお魚臭いけれど、キレイな眺めを楽しんだりお魚を探したり、そして美味しいもので一息つけるハーバーはたまに来たくなるスポットなのですドキドキ
 
 
 
 
 
子供と一緒だと、お魚やボートについてと会話が弾むので楽しいですベル
 
 
 
 
 
He'eia Kea Boat Harbor
 46-499 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744
 
 
 
 
Mahalo虹