アロハードキドキシンディですビックリマーク
 
 
 
ハワイのこの数日のNEWSです。
 
 
 
学校は8月に新学期がスタートチューリップ赤
 
一部の学校で対面授業も予定されましたが、
ほぼオンラインに変更になっています。
 
子供達にとっては2月半ば以降、
学校で通常授業が受けられない状況。
 
 
ハワイは8つの島で成り立っています。
 

ハワイ島(Island of Hawai‘i、または、Big Island

 マウイ島(Maui Island

カホオラウェ島(Kaho‘olawe Island

 ラナイ島(Lāna‘i Island

モロカイ島(Moloka‘i Island

オアフ島(O‘ahu Island

カウアイ島(Kaua‘i Island

ニイハウ島(Ni‘ihau Island

 
 

ハワイの中で新型コロナウィルス感染がない

ラナイ島で、フォーシーズンホテルが 

752名の従業員を一時解雇する 

発表がされたそうです。

 

 

この解雇数は、人口3,000人ほどの

ラナイ島の就業人口の3分の2にあたります。

(KHONより)

 

 

ハワイの島間コンテナ輸送を担っている

ヤング・ブラザーズが経営危機のために

輸送費を9月1日から

46%も値上げするそうで、

 

 

これも重なりラナイ島は経済大打撃です。

ハワイは生活費が高いのに、

辛いですね。

頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 
ハワイ州運輸局は、
新型コロナウィルス感染テスト場所として、
H3ハイウェイを利用することに。
 
 
 
9月1日(火曜日)3日(木曜日)の両日
H3ハイウェイを閉鎖すると発表
 
 
 

以前、テスト希望者が殺到し、

交通渋滞を引き起こし、

テストを中断した状況があり、

今回H3ハイウェイでのテスト実施が決定。

 

 

 

 

H3ハイウェイでの感染テストの詳細は以下。

● 両日とも午前7時30分から午後6時まで。

 

運輸局のエド・スニッフェン副局長によると

10,000件以上のテストを実施したいと考えている。

(KHONより) 

 

 

 

image

 

大胆にも感染テストのため、

高速道路を封鎖します。

 

 

これに対し、

不満を漏らす住民も多くいます。

 

 

私としては、

一人でも多くの人が

安心して暮らせるようになるなら

大胆な作戦も仕方ないかとも思います。

 

 

 

 

そして、この大変な時代を生きる子供達。

 

 

これを悲劇にするのではなく、

ぜひプラスに変えて行きたいと思う。

 

 

 

例えば上差し、私の娘の場合

パソコンや携帯の使い方が上達している。

物を作るスキル、発想力が向上している。

お手伝いのバラエティが増えた。

親子の会話時間が絶対的に増した。

 

 

などなど。

このロックダウンのおかげで、

色々良いこともあるグッ

 

 

今だからできることが、

もっとたくさんあると思う花火

 

 

この時期のピンチをチャンスに変え、

子供達、そして自分たちの成長に

つなげて行きたいと思うウインク

 

 

 

今日も素敵な一日をハイビスカス

 

 

 

 

MAHALO虹