アロハードキドキシンディですビックリマーク
 
 
 
 
美しいハワイ。
風が心地よく吹いていて、
もう夏が終わりかな。
と感じる今日この頃です。
 
 
今日のハワイのニュースをお届けします。
 
 

ハワイ州当局は8月3日(月)、

州内で新規感染者を207名確認したと発表。

一日の新規感染者数が過去最多を記録。

 

ハワイ州では3日(月)の時点で、

州内での感染者総数は2,448名。

 オアフ島:感染者は2,083名

マウイ島176名

ハワイ島117名

カウアイ島47名

モロカイ島2名

 7月に入り新規感染者数の増加が続く。

 

(アロハストリート、

ハワイニュースナウより)

 

 

 

 

image
 
そしてついに本日、
ハワイ州知事とホノルル市長の共同会見にて
再び部分的なクローズが発表されました。
 
 

明後日の8月8日土曜日から9月5日まで

オアフ島内の市営・州営ビーチと公園が再び閉鎖。

他、ハイキングやキャンプ場、

植物園やテニス、プールなども閉鎖。

(ハワイニュースナウより)

 

サーフィンや釣りなど海のスポーツは可能、

でもビーチでは遊べない。

チームプレイのスポーツができない。

 

このタイミングでまさか。

という思いと、

これだけ感染者が数字で出てしまえば、

当然かという気持ちもあります。

 

 

 

 

image

 

また、日本航空(JAL)は6日、9月の

 日本―ハワイ間についての運航スケジュールを発表。

 

定期便は全便が運休。

但し、臨時便を2便運航。

羽田―ホノルル線1便に加えて、

羽田―ホノルル―関空線1便の運航追加。

 

臨時便の運航スケジュールは、

9月15日羽田発、9月16日ホノルル発と、

9月29日羽田発、

9月30日ホノルル発の関空行きの2便。

 

この臨時便はハワイへの赴任、留学、

一時帰国に対応するため。

また貨物や郵便といった最低限の経済活動

ならびに生活に必要不可欠な運航、

輸送のニーズに応えるためとしている。

(日刊サンより)

 

 

 

まだまだ私たちの戦いは続きます。

メディアに振り回されることなく、

自分たちでも正しい情報を収集し、

正しい判断をし、

行動を取ることが必要だと思います。

 

 

それと共に、

食生活に気をつけ、

運動をし、

笑顔を忘れずに毎日を過ごす爆  笑

 

 

改めて、

気を引き締めて、

でも楽しく爆  笑

 

 

頑張りましょうベル

 

 

 

MAHALO虹