フォト日記 29 / 30日

おにぎりステーキ

 

結婚して10数年、ずっと旦那さんに料理をして欲しいと願ってきました。が、料理は苦手なものと思い込んでいた彼。「忙しい。時間ができればやるよ。」が口癖でした。

 

しびれを切らした私は2年前に旦那さんに脱料理宣言!

 

「ずーと言ってもぜっんぜん料理してくれないね。ならば私もお料理はいたしませんおーっ!」と。けっこう本気で言いました。

 

それでも彼はのらりくらりと言い訳をして、たまにしか料理をしてくれませんでした。

 

しかし、

パンデミックになってステイ ホームが始まった頃、旦那さんの友達がこんなメッセージをFBに載せました。

 

『世の中の旦那さん「時間ができたら家事を手伝うよ」と言い続けてきましたね?今がその時ですよニヤリ 』

 

それを読んだウチの旦那さん、何だか急にビビッときた様子・・・

 

まさかの『僕、もっと料理に挑戦するよ!』宣言びっくり拍手拍手

 

すごいや〜ん

 

 

はじめの頃は野菜炒めばかり作っていた旦那さんでしたが、今ではなんと

 

「もつ煮」やら

 

 

「唐揚げ」やら

 

 

魚までさばけるようになっちゃっいました。

 

 

 

「あきらめなければ成功」

こちらは私の座右の銘ウシシ(うるさがられても)あきらめずに言い続けてよかった。男女平等。女だけが家事をやるなんて今の時代ナンセンス。がんばれ女性!空いた時間でもっと自分がイキイキできることをやりましょう乙女のトキメキ

 

 

 

 

これ新しいのかな?スーパーで見つけたコナ ブルーイン カンパニーのカクテル。アルコール度5%で砂糖不使用。ナチュラルなものしか入ってないから味がさっぱりしていて美味しかったよトロピカルカクテル お試しあれウインク

 

Aloha

虹