今日のハワイ島コナは不安定なお天気 雨雷晴れ

昨日の午後から雨が降ったり止んだりして雷もたくさん鳴っています。季節の変わり目にはこんな感じになりやすい。と言うことはもうすぐ春になるのかなニコニコ

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


今日の写真は3ヶ月ほど前のある日、ふと思い立ち近所のケアラケクア湾にあるモニュメントまでトレッキングしたときの写真です。

 

以前ケアラケクアに住むローカルのアンクルにこのトレイルの事を尋ねた時に、1時間でモニュメントまでいけると聞いていたので、正直なめてかかっていた私たち。

 

実際行ってみるとアップダウンの連続で結構ハードな道のり。行きの下りはは2倍の2時間、帰りの登りは疲れて沢山の休憩を入れながらの3時間でしたえーん

 

注)景色は抜群ですOK

 

 

これはトレイルの入り口。
70%はこんな風に草ボーボーの道のり。

このトレイルはその昔ホナウナウのカヌークラブのメンバーが草刈りなどの手入れをしていたんだって。

 

 

途中こんな

ロード・オブ・ザ・リングみたいな

素敵な木陰もあります照れ


虫もいっぱいだけどバイキンくん

 

 

しばらくするといきなり開けた場所に出て

太陽かんかん照り晴れ晴れ

 

 

 

マニニビーチがよく見えます波

 

 

着いたどー!

対岸にはケアラケクアのヘイアウが見えます。

 

 

キャプテンクックのモニュメント

クック船長はこの場所で殺されましたガーン

 


海の中はこんな感じです

 

 

何だかこのパンデミックになってから

海に小魚が増えた気がしますうお座うお座

 

 

イエロータングの群れもよく見える

 

 

これはお昼にと持っていった食パンですが、

なぜかレーズンが一つ入っていました・・・

 

 

 

ハワイだろ〜

ウシシ

 

まとめ:トレッキングに慣れた人ならもっと楽しめるのかなとは思いますが、頑張って行ってもそんなに驚くほど綺麗な海ではありませんでした。ゆっくり休めるスペースも無くて、ボートも次から次へとやってくるので何だか苦労して行った割にはキョロキョロ・・・な感じでした。 参考までにグッ

 

Happy Aloha Friday

虹虹