圧巻の足場!!



いやぁー、、


見る度に


えらいこっちゃ!!


て思ってました工事風景^ ^;



外壁の修繕も終わり



レコーディングスタジオもどんどん形になって来まして



この配管!!




エグい。。。w




レコーディングスタジオなのでノイズが乗らないように、


エアコンは全てスタジオの外のラウンジ部分の天井に収納し、


防音施工をしたダクトを伸ばして


スタジオ内とコントロールルーム内に風を送ります◎


と同時に換気ダクトから空気を吸って、


常に空気が入れ替わる状態にしています◎




特に夏場は、


熱がこもって機材の負担になるので、


熱がこもらない設計に、







出来てくるとやっぱりテンションが上がりますね!!^ ^



元々大きな窓があった2階部分




せっかくなのでその窓を活かして、


外の景色が見える様にデザインしてもらいました◎






暗くて重いデザインのスタジオが多くて、


僕はそれが少し苦手だったので、


このスタジオは明るく開放感のあるデザインに、









自分で言うのもなんですが、、




こんなデザインのスタジオは日本には無いと思いますね◎




勿論、


デザイン性だけではなく、


音の響きや遮音性もしっかりと設計されてます◎





工事と同時進行で機材のチョイスも行ってきました◎





今回は沢山の方達にご協力いただき、


紹介いただいた、


ビンテージ機材を専門に扱うStudio System Labさんから


3本のビンテージマイクをお借りしての試聴会を行い、


真ん中のマイクを購入◎



分かる人には分かるヤバい品物^ ^;




メチャクチャ希少なビンテージマイク!!


スタジオの顔になってくれる機材です◎


信頼の証のStudio System Labさんのステッカー付き◎




沢山の方達にご協力いただき


様々な業者様をご紹介いただき、


皆さん丁寧なご対応いただき!!


感謝の限りです!!




今回は異例の対応をしていただいた所も多く、


ご時世と大変な中でとても親身にご対応いただきました!!




必ず恩返しをさせてください!!




どんどんと必要なパーツが集まるスタジオ、




ですが、


まだまだ


まだまだです^ ^;





続く。。。→