9年前の


同じ和太鼓チームの先輩と後輩の結婚式で


和太鼓演奏◎



この時で10年ぶりくらいだったので、


チラホラ忘れてる所あって^ ^;


何とかねじ込んだ感じやったw





この前地元に帰った時ちょうど、


その2人のお子さんが産まれたばかりのタイミングでした^ ^






ふと、





思い返すと、





僕割と結婚式でありとあらゆる事やってるなと。。。w





やってる事も表に立つ仕事やし、


余興て言うのは僕の場合デフォルトな部分あって。。





小さい頃の


なんちゃらボーイ的な新郎新婦に指輪??


届ける役から始まり、






まず、元カノの結婚式でサックス吹く


これは新郎も先輩やし仲間内皆んな呼ばれてたし元カノとも仲は良かったし


ここでも和太鼓演奏とバンド演奏両方をやるはめに。






同級生男子と先輩女子の結婚式でウェディングドレスを着る


花嫁の衣装替えのタイミングで出てきた花嫁デカくね??


て言うのをやりたいと当日聞かされて即対応。


対応力が売りです◎


自分でメイクした。






専門の同級生の結婚披露宴で司会進行


その頃はもうプロの俳優として活動してたし、


もう1人同期のヤツと2人でゲームの進行したり、


余興でメチャクチャ滑ってるムーディー勝山のモノマネの後の恐ろしい空気にチビリそうになりながらも進行。





友達の弟の結婚式で司会進行。


留学生時代の日本人の友達の弟くんの結婚式で


弟くんの友達は勿論花嫁さんの友達も誰一人知らない


友達家族も友達とママさんしか会った事ないドアウェイな状況で司会進行。






バイト先の同僚の結婚式でフラッシュモブ


バイト先の同僚ちゃんがユニバのダンサーさんで、


お友達も皆んなダンサーさんで、


ダンサー集まるとそう言うのやりたくなるやん??


「ぬ〜さんもフラッシュモブ参加してください☆」


一応、振り付けは覚えられるんすけど


オールユニバのダンサーさんに混ざって先輩と2人でリハ無しで参加。






専門の同級生の結婚式でミルクボーイのコント風友人代表挨拶


元々は2人で司会進行(前に言った同級生の結婚式で司会した相方と)してくれと言われてたけど、


コロナ禍で延期に延期を重ねて状況が変わり2人で挨拶してと言う事に


オッサン2人が思い出話してんのキツいなぁとなってエピソードを当てはめやすいミルクボーイのコント風にする事に


3日でネタ書いて結婚式開始1時間前集合して駐車場の隅っこで立ち稽古して挑む。






あのさぁ






思うんやけど






独身のヤツが人の結婚式で、


こんだけ色んな事してたら婚期逃すぜ。






ホンマに






女子は結婚前にウェディングドレス着ると婚期逃すと言われるけど、






男子でもウェディングドレス着てる僕、






完全に逃してるよね






なんかの呪いにかかるんではないかと思ってる。






だから独身の方々






あんまり人の結婚式で余興や司会をやり過ぎない事をお勧めします。





あ、





僕ブーケもキャッチしてもーた事ある。。。