昨日のクルージングパーティーで、


久しぶりにIBIさんのDJプレイ観て


やっぱりカッコイイしセンスあるなぁ!!


て思った



テクノをベースに活動してはるんすけど、


合間にファンクやソールの名曲ぶち込んだり、


場の空気を読みながら盛り上げつつ、


場面を演出していく◎




3時間回しっぱなしで!?


これ凄い事っすよ!!ww




IBIさんは元々ギタリストだった事もあり、


生楽器て言うものへのリスペクトもありながら、


どんどん時代に合わせてアップデートされてるフレキシブルさもある◎


ハイブリッドなDJさんだと思う◎




僕は退職して7年??


くらい経つんすけど、


IBIさんがオーナーをしているカフェ「DECO」は

https://instagram.com/deco_cafe_restaurant?igshid=YmMyMTA2M2Y=


当時、


アーティストだらけな環境で、




オーナーはDJ


マネージャーはボーカリスト


キッチンの先輩はDJ


ホールの先輩もDJ


ホールの同僚はダンサー




と、


圧倒的にDJの多い職場やったんで、


常連様もDJが多く、


オーナー初め先輩達のプレイを観させてもらう機会も多く、


皆さんのプレイを観た事でDJの見方が変わったくらい、


皆んなそれぞれに違うジャンルでカッコ良かったんす◎





人様の曲を使ってるからちゃんとプレイする!!


て言うのが皆さん共通で持ってはって、


真摯なんすよね◎


メチャクチャ音楽聴いてるだけあって、


最近の日本のシーンはどうなっとるんや!!


と厳しいご意見ももらったり。。。w




今思い返してもなかなか無い職場だったなぁとw




メチャクチャ迷惑もかけたけど。。。^ ^;





一度、


何をボーとしてたのか、


その日のランチに使う炊き立てのご飯を、


全部ひっくり返すと言う大失態をかましたのは、、、




ここだけの秘密。。。




マジで落ち込んだよね。。。