留学終えて帰国し、

16年ぶりに、

仕事で帰れた◎



しかも最高な仲間達と一緒に◎^ ^

とても誇らしかった、




僕のアナザースカイw

ニューヨークです◎w




このニューヨークツアーの影の功労者




クリス^ ^




クリスにもらった、結構レアなコイン◎




僕が旅の証として、ツアーで行った場所のコインをペンダントにしてると言うと、




「あ!ちょっと待って◎、、、あるかなぁ??(ガサゴソ)、、、んー、あ!あった◎^ ^」




と机の上に溜めてた大量のコインの中からこれを探し出して





「うん、これ結構レアだからあげるよ◎^ ^」(あ、クリス日本語ペラペラなんで、字幕スーパーちゃうくて、日本語の会話です◎w)




と、サカガウィアと言うインデアンの少女が描かれたコインをくれました◎





そのコインで、製作した今回の旅の証は




メチャクチャ良いでしょ◎^ ^




サカガウィアは映画「ナイトミュージアム」にも出てくる、アメリカで最も有名なインディアンの少女です。




その生い立ちなどは、ネットで探してみてください◎w




このコイン自体は、

結構出回ってるんですが、裏面の矢の柄がレアみたいです◎




今回、

デザインも製作もメチャクチャ時間かかりました^ ^;




まず、デザインは、

思い入れデカ過ぎて中々まとまらなかったす。。。w


まず、表面は、

丸い枠の下半分に、

7つのスタッズを並べて自由の女神のティアラを表現

りんごを乗せて、

コインを止めるゴールドの四角い枠はグランドゼロの二つの四角い穴のモニュメントと、




新しく建設されたワンワールドトレードセンターを、真上から見ると二つの四角が重なったデザインになってるので、

二つの四角を重ねて金網状に




このゴールドの金網、

サラッと出来てる様で、かなりの技術が使われてます!!





たぶん、

製作したのが中村さんじゃないと形にならなかった^ ^;




裏面はりんご型の枠に、ツーフェイスを載せて、

りんごの下にはダイヤの原石、葉っぱの部分にはダイヤを◎






ツーフェイスはショービズの象徴で、

劇場も多く、音楽も溢れ、

世界中から夢を持った者達が、ビッグアップルと言われるニューヨークに集まる。

原石が磨かれてスターになって行く様子を表現◎




このツーフェイスの顔は製作者の中村さんに完全丸投げ^ ^;




メチャクチャ良い感じに仕上げてくれました◎^ ^




中村さんは、

僕がニューヨーク留学中にも気にかけてくれ、

わざわざニューヨークまで会いに来てくださいました◎





その時に、グランドゼロも案内させていただき、

その時に同じ感情を共有した人だから

安心して任せられます^ ^




半年間ですが、ニューヨークで生活し、

そこでも素晴らしい仲間や、

体験が出来、

と同時に悔しい思いや、

リアルなものをいくつも目の当たりにし、

大きく心が揺れた場所


次来る時は仕事で来る!!




16年かかりました◎w


このメンバーと胸を張って帰れたのが、




とても嬉しく、

誇らしかった^ ^




また絶対行くぜニューヨーク!!




I'll be back👍