ホーミーて知ってる??





モンゴルの遊牧民の鼻歌??なんすけど、同時に二つの音を出す発声方です◎





中学校位の時にテレビで見ておもむろにやってみたら出来たんす^^;






それから結構たったるけど、まだ出来るんかな??思うてやってみましたw






映像的には見苦しいんで^^;





目ぇつむって音だけ聴いてみてくださいw






薄っすら出来てます◎w






後半の方が解りやすいすね◎






ホーミーにはα波が多く含まれてて、

F分のユラギつうんすかね??

癒し効果があるんだとか






僕のでその効果があるか分からんすよ!!w






本場のホーミーはもっと凄い事になってるんで






特に使い道のない特技◎w





あ、あと、

かまどでご飯炊くの得意す◎w

牧使って、キレイにおコゲまで付けるん得意す◎w