あっという間にゴールデンウィークですね!
 
 
うちは合わせるように夫が帯状疱疹になって、、
 
ストレスMAXで頑張ってくれているので。
 
良い機会なのでのんびりしております。
 
 
 
さて畑!
 
いちごが赤くなってきました!!

 

 

 

カバーしていなかったので、、

 

痛んでいるのもあるけれども。。。

 

 

完熟のいちごはとっても甘くて美味しいです。

 

うれしいなー

 

 

 

こちらは 冬に蒔いた大根。

 

 

そろそろとう立ちしそうです。

 

 

わーーーい!!

 

とっても立派なのがとれました。

 

 

漬物にしよう♬

 

 

スナップエンドウも最盛期です。

 

 

 

高校生になったムスメに毎日のお弁当作り。

 

結構プレッシャーですねーーー

 

世の中のお母さんたち、本当に尊敬です。

 

おつかれさまです!!

 

 

畑のお野菜オールスターズのお弁当。

 

 

赤いのはトマトがないので、にんじんで^^

 

 

わかめの芽の佃煮は母から送ってもらったものです。

 

神戸はもういかなごが取れなくなって久しいですね、なのでわかめの芽の佃煮を送ってくれるのです。

 

感謝です!!

 

 

 

卵焼きには毎日ネギをたっぷり刻んで入れています。

 

 

 

 

朝からかき揚げも作ってみました!

 

自分と夫のお弁当の時は、簡単におにぎらずだったのだけど・・・

 

ムスメには一生懸命になってしまう 笑

 

 

 

スナップエンドウは彩も綺麗でいいですね★

 

 

 

 
 
ほとんどは、夫が単身赴任先に戻る時に作っている作り置きで対応しているので、すぐに出来上がります。
 
このお弁当プラス、お味噌汁をポットに持っていっています。
 
 
食べ盛りの高校生な上、合唱部に入ったのでお腹が空いてたいへんみたい。
 
頑張ってわたしも作ります!!
 
 
では楽しいゴールデンウィークになりますように☆
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。