ホテルへ戻ってきました月のおじ


夜のジュメイラエミレーツタワーズキラキラ


クラブラウンジのカクテルタイムには間に合わず。

このあと滞在中行ける時はなかったので残念。




BAR


ビール&モヒート

キンキンに冷えたビールが相当美味しかったらしい。

モヒートも美味しかった!



ハンバーガーをシェア

このハンバーガーも美味しかった!

この歳になると夜になってもあまりお腹空かない(笑)





部屋に戻るとターンダウンサービスが終わっていて、

ベッドにしおりが置いてありました。

このしおり、お気に入りにこ




部屋からの夜景

この夜景、この日限り・・・



部屋に戻った時から重低音の音楽が聞こえてきて、そのうち終わるかな?と思っていたけれど全然終わらず。


23時。寝たい。でもうるさくて寝れない。


「音楽がうるさいんだけど、何かやってるの?」と、夫が電話。


調べますとのことだけど、20分経っても返事無し。


再度電話したらまだ調べているとのこと。

「うるさくて寝られないから部屋変えて欲しい」と言ったら、OKと言うことで部屋変更!


しばらくしてスタッフが部屋に来たので聞こえる?と聞いたら、オォノイジー!と言いながら窓際へ行き、下を指さして 「スリーオクロック」と。


真夜中の3時までなんかやってるらしい。

ドバイは金曜日が休みだからとか明日も3時までとか言ってた。


最終日にわかったことですが、アッパーロビーにあるバーの裏あたりの部屋でパーティーか何か毎晩やっているみたいでした。1階の室内の音楽が36階まで聞こえるってどんな音量!?





洋服と靴はスタッフが、その他私物は私達がスーツケースに詰めて移動。


オポジットと言ったので反対側の部屋だと思ったら、エレベーターに乗って40階へ。


前髪にピン留め、すっぴん、メガネ、ワンピースタイプのパジャマにメデキュット、スリッパ姿。誰にも会わなそうだし、会っても知らない人だけど・・・苦笑


40階。レディースフロアbyスタッフ。

どの部屋に行くの?と思ったら、エレベーターを乗り換えて46階へ。






案内された部屋がこちら↓


ジュニアスィート


※うるさくて寝られないから部屋を変えて欲しいと普通に言っただけです。



クラブルームにはなかった備品。なにかと重宝しました!


備品もちょっと違う。いいやつ!



またまた名前、ちゃんと出てました♪



私の写真からは伝わりませんが広い!

ベッドルームはこの壁掛けテレビで仕切られた隣。





ベッドルーム


リモコンもドライヤーも革のケースに入り。


バスルーム


体重計は、前の部屋にもあり。

だけど怖くて乗れない体重計(笑)










写真撮って、荷物出して、寝たのが1時近く・・・。


もう音楽は聞こえず、静かに寝ることができました。よかった。










ドバイ2日目おわり!


ドバイ