和歌山滞在、2日目は、朝、アトムのお散歩からスタートです。

清々しいキラキラ


朝ご飯は、うらの山で採れた筍で、筍ご飯に、

コッコちゃんの産んだ卵🥚で卵焼き!

そしてせせり←複雑な気持ちだけどこれは買ったもの(笑)



コッコちゃん下矢印

お腹いっぱい食べた後、早めに出発です。

まずは、近くの神社へ⛩


竈山神社⛩

その後は


紀州東照宮⛩

この階段を見ただけで、また今度!となりました(笑)

次は、日本国宝の門がある

長保寺へ

仁王様がお出迎えしてくれましたが…幼少期から怖くて直視できないねんアセアセ


そして、ここのメインハート

梅干しハート

ここの梅干し、めちゃくちゃ美味い!と妹の一押しだったので2パック購入ルンルン

※確かに美味しくてご飯バクバクいけたラブラブ



ちょうど芝生があって、アトムの貸切ドッグランチューも実現できました爆笑


そういえば…行きの道中でドッグランに寄ってみたけど、アトム走る気ないし…犬嫌いやし、アトムを抱っこしたままで、ピープルランやったなぁ…


目的の梅干しも買えたし、さて次へ照れ


聡のブログ

https://satosumi-everydayholiday.jimdofree.com/