こちらのブログでもご報告♪ | petit Bonpoint《プチ ボンポワン》東京・世田谷区タッセル教室

petit Bonpoint《プチ ボンポワン》東京・世田谷区タッセル教室

【東京・世田谷区のハンドメイド教室】(旧Alohastudio)
少人数制のこじんまりとした自宅教室です。
タッセル・Ruffle Handle by Le Bonheur
グルーデコ®・Luxe Time Making
(おしりふきケース・ウェットティッシュケースなど)
を楽しく作りましょう♪

3月23日、無事出産いたしました

3400越えの男の子です


23日の3時半ごろにお腹の痛みで目が覚め

5時半に出産という、スピード出産でした


二人目なので安産~と喜んでいたのですが

その後が大変で…

出血多量


生んだ後の処置のほうが長くて5時間以上分娩台の上

でもクッションが寝やすくてあまり苦痛ではなかったんです



そんなこんな出産でしたが、ブログを書く体力もありますし

お友達も病院に来たりしてくれてそこそこ元気にやってます



赤ちゃんのお世話をしながら

教室再開できるのはいつかなぁ…

その前にまた色々やらなきゃなぁ…

と考えられるのも二人目だからでしょうか


また落ち着いたら作品などもアップして行きたいです



取り急ぎ、ご報告でした

{975B8B29-22B1-426D-8F5A-9BAB827BA24D:01}


出産する前日に

子供部屋の目印なんかにいいかも

と作ったリュボンです