2024年 5月 和歌山基地・春の『 ヘルシーディナー 』! | alohastandardのブログ

alohastandardのブログ

本場ハワイのモチーフに徹底的こだわり抜き、「ハワイを愛する多くの人々に共感しいただけるモノづくり」をテーマに、流行に流されず、永く御愛用頂ける商品をリリースするゴルフバック&ギアブランド「alohastandard」のブログです。

アロハマンです 虹

 

 

 

 

みなさん  今年の GW期間中は いかがお過ごしでしたでしょうか ?

 

 

わが 和歌山基地がある地域は  南へ行けば「 南紀白浜 」ビックリマーク 北へ行けば 「 大阪・奈良・京都 」ビックリマーク

 

昔からのトラウマで  GW期間中や 盆休み・正月休みには 「 阪和道なんか 死んでも乗るかいプンプン ビックリマーク」と思っていたものですが

今では 対面通行区間も 大幅に増えて ここ10年ほどの期間で 相当快適な 有料道路へと変わったなと感じております ウインクビックリマーク

 

 

さて GW期間中 Aloha Standard 基地は 大型連休とは関係なく コツコツと 業務をこなしていた訳ですが

地元帰省客も 多く飲食店も お忙しいだろうなあと 外食も控え 自宅・和歌山基地での『 ヘルシーな おディナー 』を出してもらえるわけです 爆  笑爆  笑ビックリマーク

 

 

 

そんなある日の スタートメニューは 「 自宅・アロスタファーム産 」のソラマメの 塩ゆでから始まり・・・

 

 

 

 

刻み玉ねぎの ポン酢和え・・・

 

 

 

 

アボカドのお刺身に しょうゆ&わさび・・・

 

 

 

 

間引き菜のお浸しに めかぶと絹ごし豆腐の エノキだけあえ・・・

 

 

 

 

 

いかの明太和えに レンコン・にんじん・糸コン団子・高野豆腐の煮物・・・

 

 

 

 

 

ヘルシメニューの締めは 里芋サラダに レタス・豆・トマトの サラダ( サラダがメインな時もある 和歌山基地です )爆  笑爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

若かりし頃 独身時代から こんなメニュープラス たんぱく質を摂取する思考があれば ワタクシの肉体人生も まったく違ったっものになっていたに違いありません・・・・・

 

 

私が愛してやまない 元・ジャドーズの 平間あきひこさん(音楽家にして・カスタムバイクショップのオーナーにして あの「キテレツ大百科」の「お料理行進曲」の生みの親ビックリマーク)なんか 「 肥満体 」とかと言う名言を自分に使われていますが 昔は超スリムで 食べ物なんかに 興味がなったのかもしれません・・・

 

しかし彼は今現在 私が知る中で「アジフライの達人」としても名声を轟かせつつありますびっくりビックリマーク

 

 

まあ要するに もっと がんばって「 痩せんといかんとですバイ 」と言う事です ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタパー虹ビックリマーク