2020年10月Hawaii直送ブログ『 もうすぐハロウィン』 | alohastandardのブログ

alohastandardのブログ

本場ハワイのモチーフに徹底的こだわり抜き、「ハワイを愛する多くの人々に共感しいただけるモノづくり」をテーマに、流行に流されず、永く御愛用頂ける商品をリリースするゴルフバック&ギアブランド「alohastandard」のブログです。

ALOHA~ハイビスカス

 

アロハスタンダードハワイ(フォレックスハワイ)の Yumi です虹

 

この週末、観光客が少ない今、ビーチへ行く前に、

久々にマカプーポイントの、

展望台に寄ってみました。

なんと、誰も居ませんでした爆  笑

 

 

 

この海の青さ!本当に美しい!

 

いつまでも、この場所に居られるような、惹きつけられる景色には、

本当に癒やされます。

 

さて、10月15日以降、メインランドからの観光客が、毎日1万人弱、

ハワイに来ています。

 

その殆どの人が、ワイキキに滞在しているので、

ワイキキを歩いて居ると、やはり観光客が目に付くようになりました。

 

州外から来ている人々は、ハワイが比較的安全と思っているのか、

マスクをしていない人が目立つのが、とても気になります。

 

再度、ロックダウンに至らないよう、規則は守って頂きたいものです。

 

そして、12月に予定されていた、ホノルルマラソンは、

やはり中止になり、これで、今年のイベントはすべて中止になりました。

 

観光客、受入開始とともに、家族以外の人とも、

5人以内なら、レストランで食事ができるようになりました。

 

今までは、同じ家に住んでる人と5人まで、許されていて、

しかも、電話番号と住所を登録させられるという、

厳しい規則がありましたので、

少し、緩くなりました。

 

レストランと言えば、

誰もが知っている、

トニーローマが、この度、閉店することになりました。

 

 

私は、個人的には、とても残念です。

40年ほど前に、初めてハワイに来た時に、

トニーローマのベイビーバックリブと、

オニオンリングに感動したことは、昨日のように覚えています。

 

また、古き良きレストランが、また一つ、消えてしまいます。

寂しいですねショボーン

 

もうすぐ、ハロウィンハロウィン

今年は、ホーンテッドマンション(お化け屋敷)もドライブスルーで、

行われるようです。

コスチュームも、あまり売れていないようです。

 

来年は、もとに戻って居ることを祈りますお願い

 

Happy Halloween !

 

Mahalo & Aloha