2019年 12月 「 迷える ゴルフクラブ の旅 」Ver.原点回帰! | alohastandardのブログ

alohastandardのブログ

本場ハワイのモチーフに徹底的こだわり抜き、「ハワイを愛する多くの人々に共感しいただけるモノづくり」をテーマに、流行に流されず、永く御愛用頂ける商品をリリースするゴルフバック&ギアブランド「alohastandard」のブログです。

こんにちは。

 

アロハマンです虹虹虹ビックリマーク

 

 

この数ヶ月間の ゴルフ引きこもり生活 のなかで得た

 

答えは 明快 かつ 実に シンプルな物でした 。。。

 

少なくとも 近年 わたしに 良い影響を与えてくれた モデルに戻すビックリマーク

 

一番 現実的であり 実績もあるので 迷いも生まれにくい 。。。

 

という事で 。。。。。爆  笑爆  笑爆  笑ビックリマーク

 

PING G-400 への 「 原点回帰・大作戦 」ニヤリニヤリニヤリビックリマーク

 

友人いわく 「 ゴルフクラブ 潔癖性 」の 中古クラブ NG のわたくし ですが 。。。

 

DR に関しては  とあるショップで G-400 の 「 10.5° 」新品処分品を 購入済だったので 

リシャフトのみで OK。

 

FW に関しては  G-400は 全く打感がダメで 「 Callaway派 」だったのですが

#3・15°を抜く事により 新たな発見がありました。3W は 低・成功確率 。。。

そこで 打感が良くなった 新作 G-410 の 「 17.5° & 20.5° 」の FW 2本体制へ 変更。

 

UT に関しては もともと所有していた G-400 の 「 22° & 26° 」の 2本体制。

 

問題は アイアン 。。。

 

G-400 の 新品の アイアンが どうしても手に入らない 。。。。。

 

果ては  アメリカの ゴルフショッピングサイトでも 見つけられず、

新品未使用品なんかも オークションサイトなど ありとあらゆる方法で探しましたが

GET 成らず 。。。 一度 欲しいと思ったら 何としても 欲しい この性格 。。。

 

そこに ある友人から 救いの手が びっくりびっくりびっくり爆  笑爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

なんという事でしょう ラブラブ爆  笑ビックリマークビックリマーク 

 

シュリンク( 透明ビニール )に 包まれたままの 「 新品の G-400 」の

5〜9・W の 6本セットが 届いたのです ビックリマークビックリマーク

 

マスダゴルフさんとの コラボ ウェッジと共に 

アイアン&ウェッジ が ほぼ理想的な セットに 原点回帰 ウインクウインク

嬉しくて たまりません 爆  笑爆  笑爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

もう2度と 縁がなくなってしまった と思っていた 新品の「 PING G-400 」と

若造の頃から 憧れていた Jumbo・Jet 尾崎プロ・愛用の「 マスダ M425 」との

コラボウェッジが ぎっしり 収まった キャディバッグを しばし眺めていて 。。。。。

 

もう2度と 手放さないで ずっと大切に手元に置いて 愛情を注ぎ続けるつもりです おねがいおねがいビックリマーク

 

わたしの 「 迷える ゴルフクラブ の旅 」も 登山でいうと ほぼ 9〜9.5合目に

さしかかっていると思います 。

 

あとは 「 最後の仕込み(ww)」が完成すれば ひとまず 長い旅は

終りを告げる予定です ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタニヤリパービックリマーク