ハワイ島コナ、津波の被害の様子 | ハワイ島生活&ヒーリングマッサージ

ハワイ島生活&ヒーリングマッサージ

ハワイ島コナでマッサージセラピーやってますYOKOのブログ

日本の大地震の影響で、ハワイ島コナにも津波の被害がおこりました。

サロンは海のすぐそばですが、ちょっと高台になっているので、無事でした。

おとなりのキングカメハメハホテルは、被害にあいました。

現在、アリィドライブは復旧作業のため、車は入れません。避難勧告は朝11時半で解除されたとのことです。

歩いて、カイルアピアに行ってみました。




ハワイ島生活&ヒーリングマッサージ

アリィドライブでは復旧作業が続いています。ビーチにもいろんなものがおちています。




ハワイ島生活&ヒーリングマッサージ



ハワイ島生活&ヒーリングマッサージ



ハワイ島生活&ヒーリングマッサージ


キンカメビーチの様相ががらっと変わっててショックでした。

ホテルのレストランやショップなど壁がなくなっているところがありました。


日本の被害に比べたらぜんぜん小さい被害ですが

自然の力とはほんとにすごいんだと思いました。