お客さまに響くか?響かないか? | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

 

夫が仕事の関係で

とある女性誌をもらって帰ってきました。

 

 

 

20代半ば向けで

ずいぶん前に何度か読んだことがある雑誌。

久しぶりに読んでみようと

ひと通り目を通しましたが...

 

 

婚活・恋愛・ファッション

何ひとつもおもしろくなかった(苦笑)

唯一参考になったのは焼肉サラダのレシピだけデレデレ

 

 

 

 

 


 

その雑誌が悪いわけではもちろんなく、

 

・来年40歳

・既婚/子育て中

 

わたしをターゲットにしている雑誌ではない!

単純にそういうことでした^^;

 

 

 

 


 

 

 

 

そして翌日買ったこちらは

 

 

ナチュラル系でもなく

セレブ系でもないママ向けの雑誌って

この世にないの?

 

 

そんな疑問から生まれたらしく。

コンセプトがいいな~と買ってみました♡



共感できることや役立つ内容もあって

やはり当然こっちだった!笑

 

 

 

 

 

 

サロンでもよく

ターゲットを絞るなんていわれますが、

まさにこういうこと!

雑誌ってターゲット別になっているからわかりやすいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰のために

何を提供しているか

 

そのサービスは

具体的に誰の/どんな悩みに役立つか

 

 

明確なほど、

読み手(顧客さま層)の心に響く

 

 

 

「集客」って

セラピストが発信したメッセージが

まだ見ぬお客さまの心に響いて

行動を起こしてくださった結果、のこと。

 

 


 

顧客さま層が曖昧

=誰の心にもメッセージが響かない

 

こんな人に来てもらいたいな~と都合よく設定している

=実際の内容と発信にズレがある

コレ意外に多いです!

 

なかなか集客につながりません。

 

 

 

「手には取るけど

買うほどではない雑誌」と同じで

 

ブログや

SNSでは見ているけど

予約に至らないサロン、になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集客したい!

集客しよう!!とやみくもに発信する前に

 

 

あなたの施術/サービスは

どんな方向けで?

どんな風に役立つのか?

それを受けることでどうなれるのか?

 

 

しっかり明確にしていくことが重要です。

 

 


まずは...

 

自分の想いや好きや得意などを整理する

顧客さま層を明確にする

コンセプトを考える

メニューや価格

サロンの雰囲気や発信に反映していく...など

 

 

 

「集客」には

それぞれの方にあったステップが必要なので

感覚的に/なんとなくやっていては

結局、行き詰まり

長くいい状態でサロンを続けることはできないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは

どんなサロンをしているの?と聞かれた時

 

 

 誰のための〇〇なサロンです!

 

 

と、一言で答えられない方は

必要とされる方に

しっかりメッセージを届けられるよう

ここで一度、きちんと見直してみませんか?

 

 

 

ナチュラル系でもなく

きらきらセレブ系でもなく?!

等身大で自分らしく発信で集客していきましょう。

 

 

必要な人に届きますように☆yeah〜〜〜!!




  

 

年内のご予約がお得になっています♡

お気軽にお問い合わせください。

 

 

▼12月・残席1
 
すでにサロンをお持ちの方は

クリック集客コンサルティング&相談

 

 

開業準備中~オープンして間もない方は