価格を上げる時に考えておくこと | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

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奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

集客コンサルティング

必ずといっていいほどご相談いただくのが

メニュー価格についてです。

 

 

8割の方が

 

 価格を上げたい

 客単価を増やしたい

 

...とご相談くださいます。

 

 

 

 

ちなみに2割の方は

・上げ過ぎた価格を見直したい

(開業時に強気にでちゃうパターン)

 

・全体のバランスを見て

価格を見直したいというもの。

 

 

 

 

 

メニュー価格を上げるにあたって

 

チェック上げたい理由

 

チェック価格改正するタイミング

 

 

チェックそのメニューが

お客さまにとってお値段以上であるかが、重要です。

 

 

そして

その価値が伝わるように

サロンや施術の良さをどう発信していくか?ですね。

 

 

 

 

▼そしてこれ、やりがちなんですが・・・

 

 

いきなり

高額なメニューを打ち出す!というもの。

 

 

 

売り上げを

すぐに上げたい人がやってしまうパターンです。

 

一般的なコンサルなどでも必ず勧められるようですが...

ん~~どうなんだろう?

適正価格があるでしょ?がわたしの考えです。

 

 

 

 

 

多くの場合

コンセプトとズレていたり

メニュー全体を見ると不自然だったり...

なにやらよからぬ

ビジネススイッチが入ったなと感じたり(苦笑)

 

高額メニューを作れば

=売り上げが上がる

という、安易な考えはおすすめしません。

 

 

どんな仕事も信頼あってこそ!

これを、忘れてはいけないですね。

 

 

 

 

 

 

目の前の利益より

 

どうすれば

お客さまに喜んで頂けるか

 

困っていることを解決できるか

 

わたしに出来ることは何か?

 

とことん考える方が

結果的になが~く良いお付き合いができる。

 

 

 

価格改正は

ただ上げたいから、と

見切り発車するのではなく

計画的に!

お客さまとの信頼関係を大切に♡