マイナスすることで生まれる心地よさ | セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

セラピストの技術セミナー・ヘッドマッサージ講座【奈良/東京】 ALOHASKY

奈良/東京 セラピストのための技術レッスン・オンライン講座
ドライヘッドスパ・オイルトリートメント技術を身につけたいセラピストさんのためのセミナーを開催しています

 

過剰なサービスはいらないなって

わたし、サロンのサービスは

常々シンプルでいいと思っています。

 

 

 

 

ここ数年、常宿になった

大好きな沖縄のホテルは

(棚ぼた的なご縁なのですが...笑)

 

いい意味で放っておいてくれて

とにかく心地いい。

 

image

 

 

 

決まった時間に

シーツを変えにくることもなく

多くの人とすれ違うこともない。

 

サービスはシンプルなんだけど

空間・時間・接客が気持ちよく

日常とは離れてゆったり過ごせる。

 

 

プラスではなくマイナスのよさ

 

 

それは

「何もしていない」のではなくて

細部に気を配っているからこそ

とても居心地がいいのだと思います。

 

 

 

様々なサービスや

お客さまの滞在する目的

動線・気持ちまでも考えて

吟味したものだけを表に出して提供している。

 

 

そんな印象です。

 

image

 

 

 

サロンの接客・サービスも...

 

お客さまのご来店目的

 

 

ご来店前~ご来店後の動線

サロンで過ごす時間だけではなくその前後も考えてみる

暑い中来てくださった?この後お友達とディナーに行く?

 

 

どんな風に過ごされたいか

放っておいてほしい?しっかりフィードバックが必要?

 

 

 

とことん考えて

吟味したものを提供すると

サロンの居心地って今よりずっと良くなる。

 

 

 

 

他店でしているから

サロンでは〇〇が当たり前だから...は

なしにして

 

 

何が必要で

何がいらないのか

たまにじっくり吟味してみましょう。

 

 

何年たっても居心地の良い

またココに来たい!サロン作りの1歩として。