わたしは
「当たり前にこそ落とし穴がある」 と思っています。
何気なくおこなっていることは
自分では気づきがおこりにくいため、
いつの間にか
そこからほころびが生まれたり、
改善のアイデアが埋もれているのでは?!と☆
個人サロンオーナーは
ひとりでお仕事することが多いので
なおさら定期的に
「自分の当たり前を見直すこと」をおすすめします。
挙げればキリがないほどのサロンワーク☆
■予約メールの文面
■ベッドメイキングやタオル》》》
■お客さまを迎える準備
■カウンセリング
■施術前・後の説明
■トリートメント中の対応
■アフターティー
■お見送り~次回来店est...
どんな目的で?
どのように?行っているでしょうか。
私たちが基準にするのは
前サロンやスクールでのやり方ではなく
お客さまがどう感じるか?
ココが一番大切なんですよね!
個人サロンを選ばるお客さまにとって
サロンワークやセラピストの対応は
技術と同じくらいに
「リピートするorしない」大切なポイントになります★
日々何気なく行っているからこそ
自分では気づけないことがたくさん。
当たり前を見直すと、
サロンの質がぐっと高まり
顧客さまに長く愛されるお店作りにつながります。
自分の基準はどうか?
お客さまにより安心して快適にお過ごし頂ける
サロンアイデアが見つかるかも?!
ぜひあなたの当たり前を見直しにいらしてください^^
✔︎リピーターさまが増えていかない
✔︎他サロンに行く機会が少ない
✔︎より心地よい空間・時間をお過ごし頂きたい
✔︎プロのセラピストとして上質なサロンワークを身につけたい方におすすめです!