行ってきました。

うずく歯をおさえながらいつもの歯医者さんへ。

 

やっぱり、、麻酔はしないんですね。

きんきんきーんと音も痛みも響きまっすう滝汗

仮の詰め物をとって中を洗浄してる模様・・

先生、急いでるのかなあ・・

いろいろ器具が他の歯にあたってますう・・・

治療中ってまさにまな板の上の・・って感じですよね泣くうさぎ

お任せすること10分くらい?

意外と穴の中の掃除自体は神経がないからか痛くない。

ただ、歯の外側?歯肉?の圧痛が

 

うぎぎぎ・・ううう・・・

 

おわかりいただけるだろうか・・・なんともいえない痛み😣

 

結局治療で刺激したことで血&膿が出続け圧力がかかって傷みがでていたとか。

自然にでるようにしたので、痛みはある程度おさまりますよ・・

とのこと。

 

え・・・?膿が出て他のところに感染したりしないん?

 

↑聞いてこいや、って話ですけど。

抗生剤3日分でました。これで他への感染はないのかも?

・・と、ここしばらく痛みで脳も麻痺していた私はそのままよろよろと帰ってきました。

 

とりあえずロキソニンなしでも

なんとか・・がまんできる・・

なんとか・・・うずうずうず・・

 

明日も仕事の後、診てもらう予定。

5連休だったのに、歯で台無しになるとは・・とほほ。

 

ここの歯医者さん、かれこれ10年以上お世話になってます。

矯正、セラミックの詰め物、もちろん虫歯治療、抜歯、根管治療も。定期検診は欠かさず通っています。

 

ただね、一番最初に数年お世話になった先生はいつのまにか

院長になられ、その後は担当医がころころかわる。

どの先生もままちゃんとやってくださり、ありがたいですが、

できれば長年診ていただいた先生に診てもらいたいなあ。

 

結局歯の治療って続いてるんだと思うんですよ。

新しい担当医が「僕はその時担当してないのでわかりません」

なんて言ったりするとうーん・・・

 

まあ、以前の担当医が全部覚えてるのかっていうと

微妙ですけども。

一応自分がみた患者のその後って気にならないんかな・・

 

ならないか・・・滝汗

 

はい、ではカルテみてください・・・

 

長年の経験から、治療って先生との信頼関係が必要だとつくづく思います。自分も頑張らないとね。

よろしくどうぞにやり