ひょ~、もう9月になっちゃった。

まだ暑いけど風が秋に近づいてる感じですね。

この夏の間に二回調整にいってきました。

一回目はMEAWのまま、なあんにも変わらず暑さと口の不自由さでだらだらと

すごしていました。あまり変化もないような気がしていましたが・・
40すぎて歯科矯正-110913_155556.JPG


9月上旬の調整でもきっとまだこのままなんだろうなあ~

と思っていたら!

M先生が「う~ん・・・ふうう~ん・・」といいながらいつもと違ってよ~く口の中をチェックしてる。

いつものように手際よくおわって鏡をみたら!

あ!ワイヤーがまっすぐだ!

これはテンションあげあげですわドキドキ

そこでまたまたしつこく「先生!年内におわったりなんかしますでしょうかはてなマーク

・・ときいてみました。

先生にっこり「年内・・そうですね。そのつもりでいきましょう」

ひゃああ~ラブラブ音譜

なんかゴールが近づいてる!すごく嬉しいです!

家でよくみてみると、正中があってきていることに気づきました。

先生にいわれたとおり、右下がりのあごを左上に近づけるよう口をよく動かすようにしています。

効果があったのかな?

もう少しだ!がんばるぞお!