涼しくなったし気をとりなおして(書いても書いてもなぜか消えてしまい、疲れてた私)またやるのだ!


先週一か月ぶりに調整にいってきました。

前回ワイヤーをMEAWワイヤーに変えたため実に痛かった!

今回は前回ほど痛くないはず・・・汗と思いつつどきどきしてました。


歯の周りにとめているワイヤーをプチプチとカット。

狭いところだからカットするときぐりり・・となり、ちょっと痛い。


その後MEAWワイヤーをがこっとはずしました。

「よくアルコールでふいて」と先生の声。


あれ?これってまた使うんだ~えっ

(毎回新しいのになると思ってた私。)


顎の動きを確認してまたこのMEAWワイヤーをぐぐいとはめる。

ちょっと前歯は痛かったけどやはり痛みはそれほどでもない。


そしてまた歯にくりくりとワイヤーをとめていく。

これってペンチみたいのでくりくりっとまわしてるんだと思うんだけど・・・


ひっぱられてちょいと痛いんです。

せまいところだし、見えにくいだろうしすごい手先が器用だなあ~

力もいるだろうし・・なんて感心しつつもこわいあせる


だって、ぐぐぐ~とひっぱてるときこのペンチ?がするっといったりしないの・・・


がきっ叫びドクロ叫び

「おっとすみません!」

痛い!痛い!い~た~いですうう!!


やっぱりあるんだガーンこういうこと。

すべったペンチ?の先が他の歯にあたり痛いよ~おあせる


その後はスムーズに装着。ゴム掛けの場所もかわらずで、ちょっとがっくりだけど(目立つ!)やれやれです。


でも、その夜歯磨きしていたらポロリと奥歯のブラケットがとれちゃった。

あたったところだと思われます。

翌日すぐに無料でつけてもらいましたが奥歯のワイヤーがぶらぶらしてほっぺにぶつかり不便でした。

先生、大変だとは思うけど・・もうやらないでねかに座


毎回つけたあとの痛みは減ってきています。

食欲の秋・・矯正ダイエットは早くもおわりかもガーン


次は3週間後だあ音譜