硬式テニス歴は、今年で40年!
部活で中学校1年生の時に、初めてプレーして以来、今年で40周年!驚きです。
そんな私ですが、皆さん、ガット張りって、どうしていますか?
・通っているクラブで、決まったコーチにガット張りを依頼する
・テニスショップで、ラケットを購入して、その優待で、張ってもらう。
・ガット購入をして、自分の思いで、ショップで張ってもらう。
・ガット張り職人に、自分に合うテンションとガット種類を選択してもらい、ベストを見つけた。
張ってもらう人は、さまざまだと思いますが、テンションだとか、ガット種類だとか、
どうやって、自分に合うものやテンションを見つけているのでしょうか?
ネットで調べて、ガットの素材、形式、太さのうんちくを調べて、また売れ筋を調べて、
あとは、プロが使用しているのと同じのがいいとか、それが自分に合ったベストだと
信じて使っている人がほとんどだと思います。
でも、今使っているラケットは、そうちょいちょい変更することは経済的にも難しいけど、
ガットなら、ある程度は、幅広くチョイスもできるのではと思いました。
自分の使いこなしているラケットで、もう少しテンションを落としたら(上げたら)、こんな打球感が変わって、プレースタイルを変えられるかもしれない。とか、同じテンションだけど、別のラケットだったら、こんなに打球間が違って、こっちのほうがいいかも。。。とか、
いろいろ、トライしてみた人って、結構いるんですかね?
その経験を、できれば教えてもらいたいのです。
そして、あなたは、ガット張りのデリバリーサービスがあったら、どこよりも安く、どこよりも早くできるサービスがあったら、使ってみたいですか?
そして、そのサービスを使う前提で、こんなことも試してみたいからやれないかという内容がありますか?
そんな意見を、どしどし書き込みしてもらいたいです。