4/15発行メルマガの転載です。



ALOOOOOHA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



【今日の前フリ】


今日こそ「震災の話はゼロ」を目指しメルマガを書いてみます(笑)


いきなりですが「ツートーン」のアロハのお話し。

現在の在庫も含めてですが、、、
WAKU・WAKUでは昔からかなり多くのツートーンカラーのアロハを取り扱ってきました。

これ、なんでこんなに多いのか?というと、
それほど日本でアロハを着る時に「着まわし」が良いんですね。

着まわしが良いのをみんな知っているから、
単純に需要も多いし、人気も高い、おススメもしやすいという理由がまず第一にあります。


とにかく、どんな状況でも着る事ができます。
日本でも落ち着いて様々なシチュエーションに合わせて着て行くことができます。
どんなボトムでも、どんなインナーでも合わせやすいです。
もちろん「素肌にアロハ!」な人にとっても着こなしやすい素材です。


ただね・・・
じゃぁ、ツートンで仕上げれば何でもいいのか?
というとそう言うワケじゃないんです。


仕入れる前の段階でかなり多くのツートーンのアロハがフルイにかけられ落とされています。

メーカーサイドでも「ツートンのアロハシャツは日本で売れる」と言うのは良く分かっているので、
かなり多くのツートーン柄っていうのがあちこちで生産されているんですよ。


それ全部仕入れてたらキリがないし・・・とは言いません!
できれば全部仕入れてお見せしたいのですが・・・

「良くない」ツートーンのアロハシャツって言うのも存在するんですね。
「ツートンで仕上げりゃ良いんだろ?」という作り込みの雑さ、、、
とりあえず適当に作ってみましたがいかがでしょう?、、、
そんなツートーンのアロハも星の数ほどあります。

だからツートンの仕入れの選別にはいつも以上に気を使います。


単純なカラーリングだからバランス崩すと一気に崩れて「ダメアロハ」へと転落します。
パターンとして陥りやすいのが「チープ感」が出てしまうって物ですね。
そう言ったモノを選んでしまうとアロハ専門店としては名折れなんで、ツートンは特に神経使ってセレクトしています。


着こなしやすい、作りやすい、売りやすい、、、と三拍子揃っては入るんですが、
ツートーンは「両刃の剣」である事も忘れてはなりません。


さて、しかし、そんなハードルを越えて日本に、WAKU・WAKUにたくさんのツートンのアロハがやってきます。

あらためて書きますが、着まわしがとにかくイイです。
ローテションの軸としても、たまに着るアクセントとしても、活躍してくれます。

丁寧にアイロンで仕上げてドレッシーに着るのも良いし、
ガンガンにウォッシュかけて古着感出して着るのにも素材としては最高なんです。

一度ジックリ味わうと二度と手放せなくなる・・・そんなツートーンのアロハシャツの世界もあるんです。


そして、今日入荷してきたのもそんなアロハ達です!
非常に高レベルで仕上げてきている2011年の新色です!

過去を振り返っても、かなり上位に入る出来栄えだと思います!!


特にカラーの出し方が、「微妙で」「繊細で」かつ「個性的」な魅力あふれる逸品に仕上がっています!
今までツートーンに手を出した事が無い方にもおススメしたい「チャンス柄」です!


初夏を感じさせる陽気となった地方も多いですしね。
そろそろ、本格的なツートーンのアロハもローテーションに加えて、本格的に夏を迎え討つ体制に入りましょうぜ!!(^○^)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★【 KAMEHAMEHA入荷です!2011年新色を引っ提げてツートン新作の入荷です! 】
http://www.waku2.com/shop/page/kamehameha/new-001.htm


今回注目して欲しいのは、まずカラーです。

柄は「TIARE」なんですね。
昨年発表されたモデルです。

そこに追加されたニューカラー、2011年の新色が入荷しています!


とくにね・・・言っちゃっていいのかな?
「○○」色に関してはKAMEHAMEHAらしさが満点です!
もうこの色が無ければKAMEHAMEHAじゃないじゃん!
この色こそKAMEHAMEHAじゃん!!
っていうぐらい実はこれ一押しのカラーなんです!

どれがそうか?は伏せておきますので、当ててみてください。
必ず存分以上の「KAMEHAMEHAらしさ」が味わえるカラーですから・・・


まぁ、とは言ってみたものの、、、
そのカラーだけにこだわる必要もありません。

今回入荷してきたのは全部「ツートーン」。
それも微妙な発色にこだわってくれたモノばかり!(あんまりこだわってくれたから撮影での色出しが大変でしたけどね(笑))
どれも絶妙に「イイ味」出しまくり状態に入っています。


前フリにも書きましたが・・・
特にカラーの出し方が、「微妙で」「繊細で」かつ「個性的」な魅力あふれる逸品に仕上がっています!
今までツートーンに手を出した事が無い方にもおススメしたい「チャンス柄」です!


もう後、二週間もしたらゴールデンウィーク突入ですぜ?みなさん???
待ちに待ったアロハのシーズン突入目前!
今週はぜひ極上のツートーンで楽しんでみてください!





■アロハシャツ屋のHPはこちら!
【アロハシャツの専門店WAKU・WAKU】

http://www.waku2.com/

■メルマガはこちら!
【カメハメハ大王のケサ切りチョップ】

http://archive.mag2.com/0000006021/index.html

*リンク、引用、拡散ご自由にです(*^-^)bその際できればこのブログか、ショップHPへのリンクを付けてくれると嬉しいです(^^;


▼ここより下に入っているリンクは【ブログ管理会社が勝手につけている広告】ですよ(笑)▼


★【当店とは無関係&このリンク先でトラブルが起きても責任は一切は負えません】★
★どうぞご注意の上ご了承ください!★