お待たせです!


オフシーズン最後の特別企画!(というか既にオンシーズンなのだが(^_^;))

LALAKAIのスペシャルモデル更新しました!!





http://www.waku2.com/shop/page/makanalei/sp2008-001.htm



ポイントは「スパンシルク」という生地が使われているところ。

この生地は、基本的にシルク100%素材なのですが、
厚めに織り込まれています。
MAKANALEI・LALAKAIのレギュラーモデルの2.5倍ぐらいの感触と考えてください。

で、厚いんですが、そこはシルクです。
重すぎません。(当然普通のふんわりシルクよりは重いですが、コットンよりは軽いです)
着心地もシルクしています。身体への馴染み方がはっきりシルクです♪


シルクといえば、僕はやたらとこういう説明をしたがるんですが・・・
「天然素材では最も自然呼吸をしてくれる生地」なんです。
繊維が膨らんだり、縮んだりするんです。湿度や温度にあわせて。

それすなわち自動的に温度調整をしてくれているようなもの!


しかも、少し厚めですから、長袖としては非常にいいバランスです。
温度と、湿度と、体感温度のバランス関係がイイんです。
「薄いシルクの長袖」だと少し寒い日でも着れます!

春はもちろん、梅雨に急に冷えた日、秋、、、
という幅広さで「あまり考えずに」着ることができます。




http://www.waku2.com/shop/page/makanalei/sp2008-001.htm




ちなみに、このスパンシルクの長袖、
メーカーでは公言していませんが、「かなり試験的な生産」になっています。

さらにさらに、【試験に成功した】にもかかわらず・・・
・原材料の高騰
・原産国の人件費の急上昇
で、恐らく今後作られないものと、僕は読んでいます。

少なくても、シルク100%で・・・
しっかりしたブランド物のアロハシャツで・・・
キチンとデザイン&丁寧なプリントされた和柄で・・・


【税抜き17800円の長袖!】=ありえません!
今時の世界情勢を見る限り、これかなりの安さです。
二度と出せない値段かもしれません。
(多分今後生産があってもこの値段にはならないと思います。ほぼ断言できます)


柄は好みで決めてください!
ここはお客様の好みの部分ですから口を挟まないでおきます。


しかし、レア素材、既に在庫激少の今日現在、値段のお安さ、
この辺の切り口でみると、すでにレアアロハの仲間入りをしています。



ぜひ一度は見てやってください!






アロハシャツ専門店WAKU・WAKU

http://www.waku2.com/