今日の晩御飯は 子供達が大好きな
コストコの ヨシダソースを使った 
生姜焼きニコ


焼肉お肉に 塩胡椒をして 片栗粉を薄くまぶして
フライパンで 焼き色が付いてきたら 少量の酒で蒸して 
お肉に火が通ったら 生姜の擦りおろしをパラパラして
ヨシダソースをかけて 絡めて完了!

大人には 少し甘めですが
これだけ 生姜が入っているのに 子供達が
ペロッと食べてくれるメニューも なかなか無いので
我が家では よく登場しますもぐもぐ



★生姜焼き

★枝豆

★ごはん

★とろろ蕎麦

{C94B3B4A-2361-4E03-80FA-ECC04073C909}

暑い日は 汁物を 冷たい麺類(小盛り)に 
替えたりしていますほっこり

そうすると 作るおかずも 量的に一品減らせるし
麺類好きの 私にとっては 嬉しい限りウシシ


今日も お腹いっぱい豚
ご馳走様でしたルンルン