今日は 娘の通う小学校の 運動会でした日本国旗

最高の 秋晴れで
あたくし 36年物の干物状態…滝汗
この時期に こんなに焼けるとは…アセアセ

{8ED829D6-78CA-4BC0-9AF0-AEF640C64CC4:01}

娘は 幼稚園の頃から 6年連続で 赤組女性トイレ


今日は 主人がお仕事で 居なかったので
カメラは ほとんど撮れず ビデオ撮影ばかり…

『ビデオのセンス無い!』と よく主人に言われるので
今回も 恐ろしい…チーン


運動会は お弁当も 楽しみのひとつルンルン
っという事で 早起きして 頑張って作りましたお弁当

{DBFB6184-4C98-46DF-BBFD-65B8787E8C76:01}

★ブドウ & ゼリー

★鶏ミンチのおにぎらず

★唐揚げ

★枝豆

★玉子焼き

★ポテトサラダ


みんなで お外で食べると 美味しいねウインク

{5253FE78-FFCF-4BF1-9BDA-6A168414C99C:01}


娘は 早生まれ(3月)ですが
幼稚園の時から ずぅーーーーっと 背の順が後ろ。
今年も 1番後ろ。
娘の親友 Nちゃんも 違うクラスですが 1番後ろw
(でも 彼女は 5月生まれ…)

{500D0A33-805E-44C5-96F8-FE85ED79090E:01}

運動会の時は 1番後ろだから 分かりやすいニヤニヤ
便利。

でも 6歳にして 靴のサイズ 24.0cmゲッソリ
不便。


5年生の騎馬戦に 6年生の組み立て体操。

{7AC68C51-B465-45E1-9E6B-5EFBAFF4FCF4:01}

我が子では無いけれど 感動して 泣けてくる…拍手

結果 総合得点が 珍しく赤白同点で 
引き分けでした流れ星


順位を付けないとか 色々世間では言われているけれど
「競争する」事は とても良い事。必要な事。

個人でも 団体でも
「勝ち負け」の無い人生なんて 
きっと 楽しくないよ。

「ライバル」
ライバルに出逢える人生なんて 最高キラキラ
他人ならね真顔

私のライバルは………自分。

毎回 事件が起こると 
線路の上を 真っ直ぐ走りたがらず
脱線しよう しようとする。
なかなか手強い…。

でも
そうしてきたから 「今」があるのだとすれば
その脱線は 正解でした!!
…にしておこうタラー


彼女は これから何度 
こういう貴重な体験を 
仲間と 体感出来るのだろう。

出来るだけ多く 色んな感情を知って欲しい。

その分 彼女なら 必ず 
優しい人に なれるからハート

またひとつ ママに 楽しい思い出を ありがとう唇